見出し画像

宝塚歌劇のススメ


子どもの頃から宝塚歌劇が好き。
小学生の時に見た演目の歌を今でも歌えるほど。
入団したい!と思ったり、宝塚の衣装デザインの仕事をしたい!と思ったこともあった。
どちらも叶わずだけど、宝塚歌劇のファンであることは継続中。

宝塚大劇場の人気の写真スポット
見出し画像の背景
xf27mm

阪急阪神系列のスーパーやお店などには買い物時にカードを出すとSポイントというものが付き、それを貯めると様々なものに交換したり買い物に使ったり出来る。その一つに宝塚歌劇のチケット交換がある。

このポイント交換は以前はSS席に交換もできたので復活するかも?と、SS席の料金12500円を目標に貯めていた。宝塚友の会に入っていてもSS席が当選する事はほとんど無い貴重な席だから凄いチャンスとなる。
交換申し込み日に貯まっていたのは13000ポイント。何年かかった事か…。

残念ながら今回はSSの交換は無かった。
先着順でわずかな枠。深夜0時にネットで申し込む。

今回は姉を誘おうと思い、S席2枚にはポイントが足りなかったのでA席5500ポイント×2枚で申し込んだ。
S席はわずか2分ほどで無くなり、私も無事A席2枚と交換。

届いたチケット

宝塚歌劇、観たことのない方に是非おすすめしたい夢の世界。あの華やかさは他には無いと思う。私の写真仲間にも複数人、男性ファンもいる。

開演前にプログラムで予習
xf27mm

お芝居の一本物もあるけど大体は一部がお芝居、二部がショーの構成。

私はショーが好き。どんどんどんどん次々と素晴らしいダンスや歌が繰り広げられ華やかな照明、生オケの音楽、煌めく衣装…何よりタカラジェンヌさんのパワーを浴びれる。

毎日頑張って努力されている姿が想像できて感動!楽しいショーの最中も何度も涙が出てしまう。タカラジェンヌさんの凄さは並大抵ではない。観劇したらきっとわかるので機会があれば一度生の舞台を観てほしい。是非宝塚大劇場で!

大劇場ロビーで
xf27mm
大劇場内のカーテンも素敵
xf27mm

友の会で久しぶりに当選したS席でもう一度今月観劇予定。
同じ演目を何度見ても、感動と新たな発見がある。それが宝塚歌劇!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪