見出し画像

完全ワイヤレスイヤホン


見出し画像
まるで宝石箱
iPhoneで撮影

完全?この名前、何だか面白い。
店で初めて知った名前。
店員さんに聞いてみたら
ワイヤレスイヤホンは右と左が線で繋がってるもので、完全ワイヤレスイヤホンは完全に別々、左右が。
なるほど…そのままのネーミング。

そんな事も知らないのにその完全ワイヤレスイヤホンを買いに行った。
線が無いイヤホンくださいと言って。



試着されますか?

え〜?  試着? イヤホンの?
凄い時代〜。

確かに種類によって全くフィット感が違う!びっくり!知らなかった。
試着はかなり大切。

なかなか寝付けない時や夜中に目が覚めて眠れなくなった時、ラジオを聴くのにiPhone純正の有線イヤホンかiPad用のワイヤレスイヤホンを使っていたのだけど線が邪魔!動くとすぐ耳から外れるのが悩みだった。

*寝ながら使うから耳からあまり出っ張らないもの
*フィットして外れにくいもの
*耳栓がわりにもなるようにノイズキャンセル機能のあるもの

と店員さんが何点か選んでくださり、付け心地とノイズキャンセルの効果を試して決めた。

帰宅して付属の取説を見てもほとんど何にも書いてない。

電源オンオフどうやるの?
なぜケースまで充電しないといけないの?
音量操作はどこでやるの?

謎だらけ…。

今時は全部アプリで調べるのがちょっとしんどい。

小さな宝石箱のようなケースを開け、取り出そうとするとエメラルドのように緑にひかり、ケースに戻すとルビーのように赤く輝く。
それだけでときめく!

色んなものがどんどん進化。何とか時代について行かなければ…。

小さな未知の世界に足を踏み入れた。


? ? ☆ ? ? ☆ ? ? ☆ ? ?