見出し画像

青色の違い。知らないうちにフィルムシミュレーションBKT、再び。

1度のシャッターで色やコントラストの違う写真が3枚撮れるフィルムシミュレーションBKT。

またまた知らない間にダイヤルが回っていて大量に3枚づつ撮れてしまっていた。

前回の記事↓

前回の後に、こんな事もあろうかと設定をひとつ変えておいた。
今回の設定は

V…ベルビア。鮮やかでメリハリ。

NH…プロネガハイ。屋外やフラットなライティングでも適度な陰影。

S…アスティア。ソフト。鮮やかな青空や緑の両立。

V
xf56mmf1.2rwr/xt5
ネモフィラに行く朝、待ち合わせ場所に咲いていた花。背景の青は何だったのか?
NH
S
V
xf56mmf1.2rwr/xt5
車から撮った舞洲工場(ゴミ焼却場)
遠くからは見たことがあったけど、こんなに近くでは初めて。ウィーンの芸術家のデザイン。
青空と青いシート、ちょっと濃い
NH
S
この建物は遠くから見るより近くで見る方がびっくり度は低かった。
V
xf90mmf2/xt5
青い空、海、花
青ばかりがしつこい感じ
NH
海や空がちょっとくすんでしまう
S
爽やかで良いかな
V
xf90mmf2/xt5
お気に入りの日傘
青い模様の部分
NH
ちょっと暗い
S
実際に近い
V
xf90mmf2/xt5
花はこんな鮮やかではない
NH
イメージではこの色
S
でもやっぱりこれかな


青色って案外難しい。
でもどの写真も普段からよく使うS(アステア)がやっぱり好み。

………………………………………………………………………………………………☆