見出し画像

美味しいクッキー、美味しそうなクッキー

メインカメラのFUJIFILMはフィルムシミュレーションという発色やコントラストを選べる機能があり、WB(ホワイトバランス)は設定した好みの色温度(K)からよほどの事がない限り変更した事がない。

GRⅢxはなかなか好みの色味が定まらなくてWBを変更したらどうかな?と思い試してみた。

晴天モード
お皿は実物に近い色
曇天モード
お皿が若干赤味より
日陰モード
AWB(オート)
K8800
赤味寄り
K5500
雰囲気は好き
K4800
青味寄り


京都の老舗、村上開新堂の大好きなクッキー。素朴で風味が良く本当に美味しい。毎朝コーヒーと一緒に少しずつ食べ、大きな缶にぎっしり入ったクッキーをほぼ1人で食べ切った。
美味しそうに撮れたのはどれか。


GRⅢx HDF

…………………………………………………………*