見出し画像

運命の出会い♪xt5


見出し画像
箱を開けた瞬間
xf56mmf12 

先月発売されたFUJIFILMxt5。

別件でカメラ屋さんに行き、店員さんと雑談中にxt5の話になった。

(私) 納期3ヶ月なんですってね!

(店) 今1台だけありますよ〜。

え〜‼︎‼︎

発売前に背面モニターはバリアングルの方が好きだからと予約をキャンセルしていたカメラ。(下の記事参照)

目の前に一台だけあるこの状況、考える余地はなかった。
まさかの展開。

サムレストは欠かせない
xt4のサムレストが使えそう!


設定がひと通り終わり、1番気になってた鳥認識の機能を実験

昨年撮ったエナガの写真で実験
うまく反応
xf56mmf12 


いろんな機能が追加されて撮りに行くのが楽しみ。

ただやっぱりバリアングルの方が縦撮影は使いやすい。オールドレンズはxt4にするとか使い分けかな。


♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫