見出し画像

クリスマスの頃に思い出す

ラジオから素敵なクリスマスソングがよく流れてくるこの頃。

クリスマスを横目に

クリスマスが近づくとツリーやリースを飾ったりサンタさんの置物を出したりしてたのにここ何年も無し。この写真はそんな思いを撮ってみた。
自然の光で煌めく葉っぱ

ひと昔前は庭先にクリスマスのイルミネーションを競うように飾る家が多かったなぁと思い出す。
一輪だけ顔を出していた待雪草

ホワイトクリスマスにはならない予報


子どもが小さい頃、サンタさんの大きな置物の足の下に希望のプレゼントの手紙を置いておくという我が家のルールがあった。サンタさんの正体を知ってからも何年かは手紙が置かれていた。確か中学生の時も。

もうサンタさんは屋根裏から出てこないけれど、もし飾ったら足の下に手紙は置かれるかな?

………………………………………………………………★☆★