見出し画像

自己紹介と株資産状況

  はじめまして。てんぱに悩める20代女です。 
きょうから株運用と雑談少々のブログを始めることにしました。
 ブログ開設は完全に友人の影響で、ただのミーハー行動です。
ゆるく更新していきたいと思います。

 一応記載しますと、当ブログは株運用をおすすめるものではありません。 
株を始めるのも、どの銘柄をどう買うのかもすべて自己責任です。
株運用する際は、無理のない資産範囲で。一寸先はウシジマくんです。

まず私の経歴については以下の通りです。
・株運用2年目
 ・150万円程度を現物取引のみで運用中。
 ・1年目は現物取引のみで、利益は10万円程度。
・証券口座は楽天証券。
・株取引はアプリ「iSPEED」使用。
 ・株を買う際に参考にするものはアプリ内のサマリー、板、四季報。

初心者もいいところですね。若葉マークください。

 株運用の仕方としては、買った株の株価が上がるまでは持ち続け、だいたい1銘柄1万円程度の利益がでたら売っています。
もう少し待てばよかったと思うときもありますが、待ちすぎて下がってしまうことも多々あるので、 現在は小さい利益を重ねる感じで運用しています。
きっといつか上がるだろうという心持なので損切はしません。
 (コロナの影響で下がり始めたときは、毎日ひやひやしながら損切するべきか悩みましたが。)
 

現時点の株資産状況は以下の通りです。 
 

画像1

画像2


本日は安倍総理辞任の影響で日経平均が下落、
終値は22,882.65円(-326.21円)でした。
お昼頃、評価損益額を確認した際はもうすぐプラスに転じるかなというところだったので、 後場終わって確認したときは何が起きたのかと焦ってしまいました。 (辞任表明されたことをまだ知らなかったので。)

来週はどうなることか、、、不安だなあ。    

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?