見出し画像

音楽の話人とするの難しいよね

どうも暴力装置です
前置きとか書くの滅茶苦茶苦手だからこんなんでゆるしてください

まぁタイトルの通りで人と音楽の趣味とか話すの難しいよね〜って内容で
前提として相手が同じ傾向のジャンル?とかが好きなら話し易いんですけどそういう相手にでも人に音楽とかバンドとか勧めるのってなんか苦手で、これ聴いてみて!とかでどうしても押し付け?みたいになっちゃうんですよね
逆も然りで自分が全く興味わかなかったらほとんど聞かずに終わっちゃって(←こういうのよくないし、人に進められたコンテンツは積極的にやってみるべきなのは痛いくらい知ってる)だから相手にも申し訳なくて
だから音楽の話するの凄く苦手なんですよ〜

ところで皆さんはいま好きなバンドとかアーティストってどうやって知ったか覚えてますか?

自分は2年くらい前まではバンドとか聞いてなくてとある知り合い経由で色々知ってsyrup16gとか挫人間とかが好きになったんですよね

でいまのそういう好きな音楽の傾向とかは全部その知り合い経由で知って、あんまり自分でバンドとかをディグる(掘る、探し当てる?みたいな意味らしい)ことが無いんですよね

だいたいそういう知り合いがつくったプレイリストとかいいねを頼りに聴いてて

だから自分からいろいろ新しい音楽を取り入れてバンバンディグってる人ってすごいな~って思ってて…

あともう一つ歌詞に出てくる「君」って何に当て嵌めたらいいんですか?
ART-SCHOOLとか特に「君」を失って苦しいみたいなのが一連のテーマになってて自分にはそういうのに当て嵌まる人が居たことがないから凄く空虚になります(苦しい〜)



おわり(ごめん)


↑公開してるプレイリストは大体途中で更新してないから見ないでください〜><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?