見出し画像

才能の種

才能って
めっちゃ身近なところにあります。

それってずばり
自分の好きなもの。

テンションが上がるもの。
にやけちゃうもの。
楽しいもの。
その他全部。

あなたの幸せの種になるものです。


この世界って
本当にストレートにできていて
自分の好きなものがそのまま才能になるし
自分の考え方がそのまま世界の法則なります。


才能とは一握りの人が持つ特別なものだって思ったらそうなるし
わたしには才能があるって思ったらそうなります。


この地球では
ただ考え方を変えるだけでいいんです。

無理に何かを習得しようとしなくていい。


あ、もうすでに
わたし才能持ってたわ

↑これに気がつくだけでいい。


その才能の種が
自分の好きなものってことです。

自分の好きなものにはテンションが上がります。
自分の好きなものにはこだわりが生まれます。
自分の好きなものには幸せが生まれます。

あなたの好きなことってなんですか?

ただそれを知るだけでいいんです。


ワンランク上を行くなら
好きなことを10個くらい書き出してみてね~。

それだけでも人生変わっていきます。

人にプレゼンできるようになるくらい
自分の好きなものに対して深めておくとなおよし。笑


ここで大切なのは
お金や人気にすぐに結び付けないこと!

これ本当落とし穴に落ちやすいです。

ゆるっと自分らしく生きるのに
お金も人気も必要ありません。


自分らしく生きてたら勝手にお金も人気もやってくるので
こちらから追いかける必要がないんです。笑

だからまずは自分の好きをいっぱい探すこと

ぶっちゃけ好きなものがあればあるほど

人生って豊かになるし幸福度が上がります。

ただただ楽に。
ただただゆるく。

あなたなら大丈夫。
わたしなら大丈夫。

好きなものをとことん集めていきましょ~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?