見出し画像

社会人2年目の長男

我が家の長男は社会人2年目です。

長男は3ハウス水瓶座に
“天王星・太陽・水星“が合、
おまけに月も天秤座で10ハウスの
風の中の風な男なのですが、
入った会社は、
かなり昭和風味満載な
土みが強い所なのです。

何故その様な会社に入ったのかと
言えば、その会社一つしか
受からなかったからなので、
長男にとても縁のある
会社なのだと思われます。

とにかく水瓶座感が強いので、
ちょっと変わってる人という印象が強いのか、
高校の頃から、バイトは高一の時入った
某ハンバーガー店オンリーで、
そこを辞めたくて、他のところを
受けても、日雇い以外一つも受からず、
不本意ながらも大学4年まで7年間そこで
バイトを続けてポテト🍟マスターに
なっていました。

風の軽やかな所もありつつ、
2ハウスカスブは山羊座だし、
6ハウスに木星・土星もあるので、
イヤイヤながらもなんだかんだで
継続力もあるようです。

その長男は、案の定?入社半年位から
毎日、ツラいツラいと言い始めました。

どうも業務量がとても多い部署で
毎日夜遅くまでの残業がつらい模様。
同じ部署の先輩は、とても良い人だけど、
自分よりもっと沢山仕事を抱えているから
言えないし、
残業しないと、明日もっと自分が
大変な目にあうからやるしかない…

ここで、んんんっ❓❓となりました。

明日もっと大変な目にあうからやるしか無い

何処かで散々聞いたセリフ。

2017年位まで、
典型的モラハラのジャイアンみたいだった夫に
(今はとても良い夫です)
理不尽な事を言われても
怒鳴られたり、
子供達に当たられるのがイヤで
受け入れていた時のセリフが、

後で面倒な事になるから、受け入れるしか無い

私は6ハウスルーラーの土星が
太陽・月とコンジャクションで
長男は6ハウス土星で太陽とスクエア。
長男とは他にも沢山似たような配置があり、
学びのテーマがこんな風に同じすぎて
ビビります。

結局、6ハウスが肝ですから
自分の輪郭をキチンと把握できていない、
やらなければいけない、
受け入れなければいけない
と思い込んでいる。
自分よりも他を優先してしまっているから
自分を痛めつける現実ばかり
やってきます。

今長男の6ハウスを天王星が運行中で
土星・木星と合、
3ハウスのステリウムと90度、
12ハウスの火星とも180度です。

これから冥王星も乗っかってくるし、
土星もICを通過します😅

これから嫌でも、自分の働き方、
活かし方、守り方を学ぶ現実が
やってくるでしょう。

かなり圧が強く、大変そうですが💦
彼が選んで生まれて来た配置ですから、

人生の先輩として、
同じような配置を一応?乗り越えてきた
先輩として、少しアドバイスしつつ、
見守っていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?