見出し画像

ドラコニックチャートとシャドウムーンでネイタルを読み解く

ここ最近、
自分のチャートについて文章を書いた事で
自分についての解像度が
とても上がった気がします。

そして発信するという形が
ただ日記のようにメモるのとは
違う作用があるように感じています。

アウトプットって大事ですね😅

話は変わりますが、
前回ノード軸について書いた事で、
改めてドラゴニックチャートを
見直してみたくなりました。

そして最近、Yujiさんファンには熱い話題の
シャドウムーン(通称SM)を
ドラゴニックと合わせてみる事で
自分の中でとても腑に落ちる
発見がありました。

シャドウムーンは単純に月の180度反対の
座標を指す感受点(と言って良いのか)です。
Yujiさんによれば、
この月のオポジションの座標は
既にレベル50の地の性質を表しているそうです。

“地“ですから、もう体質として持って生まれている
という事です。
私のSMは6ハウス山羊座ですので
とてもストイックにバリバリ仕事をして
身体を壊しました😅


ドラゴニックチャートはネイタルチャートの
ノースノード(ドラゴンヘッド)を春分点に合わせ
アスペクトやハウスはそのまま
サインだけグルっと回して
出来るチャートです。

ホロマムさんから解説お借りしました↓

私の理解としては
今のネイタルチャートの種というか
動機みたいなものや
沢山の過去世で培ってきた才能、
カルマ(制限)みたいなものも
表しているなと感じています。

重点的に見るのは
太陽、月、アセン、MCのサインです。

今回見直してみて、ネイタルに通じる
二つの軸を発見しました。

太陽♏️15度
月♏️12度
アセン♐️8度
MC♌️29度

一つの軸は
♏️の太陽、月で、ネイタルのノード軸に
もう、そのまんま現れています。

沢山の過去世の中で
何か一つの事を探求したり、
特定の相手や対象と深く一体化する事が
才能といえる事だったかもしれませんが、
一方で人心を掌握してコントロールしたり、
依存や執着が強かったのかもしれません。

だからこそ今世のドラゴンヘッドが
♏️28度(トゥルー♐️0度)にあって
もう依存や執着の感情ドラマを卒業して
次のステージ(♐️)へ向かいたかった
のだと思います。

もう一つの軸は

①ドラゴニックのアセン♐️8度が
 ネイタル5ハウス海王星とほぼ同じ度数
②ドラゴニックMC獅子座29度が
 ネイタル1ハウス金星と同じ度数

という事です。

①は過去世の基本的な生き方やスタンスが
今世のワクワクや癒しや夢に。

②は過去世の使命や社会での在り方が
今世での愛や喜びに。

様々な過去世での重要ポイントが
私の人生を謳歌する為の要になっています。

この事にシャドウムーンの6ハウス山羊座と
①②のサインを絡め、例えとして想像すると、

私は沢山修行するお坊さんや修験者だったり
もしかしたら、♏️みを活かして
社会で権力を持っていた事や
リーダーシップを取っていた事もあった
のかもしれません。

そして、熱心に神仏や高次の存在を
信仰していたり
社会での在り方や立場に
誇りを持っていたのだと思います。

今の地球は超変革の時代で
昔の様に修行しなくても、
みんなが精神性を大事にして
波長を高くできる時です。

だから今世ではもう修行しないで
純粋に喜びや楽しみ、心の栄養として
神仏や高次の存在と関わり、
愛情を受け取って、そしてその恩恵を
ありのまま表現して良いよ
とチャートから言われているような気がしました。

修行ばかりしていたり、
権力を持つ立場で
依存、執着の世界にいると
自分の中の柔らかな部分は
大事に出来なかったのではないかと
想像できます。

だからこそ今世は
12ハウスの新月の蟹座ステリウムに
生まれたのかなと思います。

宇宙意識を持って、
本当に安心してエモいことを
大事にする。
そしてありのままの自分を
表現して地球を楽しむ。

こんな風に生きて行こう
と自然に内側から湧いてきました。

ドラゴニックチャートとシャドウムーンの
ダブル使い✨
ネイタルを読み解く一助になる事請け合いです😊
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?