見出し画像

ギターが弾けるようになったなら #3

YouTubeなんて若者のもの、と思い込んでいたわたしは、ギター講師探しによって、すっかりYouTubee?になって、貪り見るようになりました。

まず、惹きつけられたのはなつばやし先生。具体的な練習方法や、流行りの曲を初心者向けに解説してくれて、毎日のように見て参考にさせてもらいました。特にバッティングセンター式で、F→Cとコードをチェンジする練習方法は、よくやりました。

次によく見たのは畑中摩美先生のストローク練習方法です。16ビートのカッコいい弾き方を習得したくて、会社から帰ると家事そっちのけで釘付けになりました。

まだまだ参考にさせていただいた先生はいます。またそれは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?