見出し画像

ギターが弾けるようになったなら #4

YouTubeの中のギター講師のみなさま、ホントにお世話になりました。っていうか、まだまだ発展途上なので、これからもお世話になるわけですが、なつばやし先生、畑中摩美先生、そしてもうひとり。萩原悠先生はうまく弾けないコードをピンポイントで分かりやすく、テンポのある語り口でかっこよく面白く教えてくれるのです。

こんなに個性的で実力のある先生たちが惜しげもなく技を伝授してくれるなんて、何という恵まれた時代なんでしょう。

少し前までは、スクールに通い、レベルの高い先生ならば月額1万円以上は当たり前に払わなければならなかったのではないか。経験はないので定かではありませんが…。

しかも、もし先生との相性があまり良くなかったら、なんて思うと辛いですよね。

とにかく、こんないい時代にギターを始めて良かった!としみじみしておる次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?