ギターが弾けるようになったなら #9

歌がうまいひとは沢山いるんだな、とYouTubeを見ていてもそう思う。

自分もそうなれたら、どんなに嬉しいだろうと思う。

昔、すごく声の出ていた歌手が、出なくなった声を振り絞るのを見るのは辛い。やっぱり、年のせいなのかな、と思ってしまうと、わたしなんか今までもこれからもヘタクソなままなのか、と絶望感に苛まれる。

何も歌手になるわけではないのだから、絶望することなんかないのだが、ギターをかじり、弾き語りが出来るようになりたいと思うようになると、弾き語りをして、人に聴かせることが出来る人になりたい、と目標が定まった。

出来る範囲でいい。

ちゃんと、曲として人に伝われば。そして、自分が気持ちよく歌えるようになるのなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?