作り置き日

一昨日から作り置きしたくてしょうがない病に罹ってまして
今日は朝から色々作ってましたw
と言ってもね、全然お弁当用とかご飯用じゃないんですw
作ったもの

レモンシロップ

稲荷揚げ

きゅうりの一本漬け

たまごフィリング
写真撮り忘れたけど、これと食パンでたまごサンド作って冷凍しました✨
お弁当にぴったりなんです✨✨

食パンラスク(食パンの残りにバターと砂糖使った)

以上
午前中に作ったもの〜↑

お昼から

ミートソース
作ります☺️
後、旬のブロッコリー湯掻いておこうかな〜

昨日はね
お弁当用の下拵えしました✨
鮭とさわらを塩麹に漬けて
ホタテに片栗粉をまぶして
冷凍庫に突っ込み!
これがあると私的に料理がすっごく楽になりますw

豚バラはちょっとずつを適当に小さいビニール袋に入れて脱気して冷凍しました。
野菜炒めや豚汁などに、仕事終わってからでもすぐ使えるから便利です✨✨

楽できるところは楽したい!でも美味しいものを作りたい!そんなこんなで日々研究しています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?