不安がすごい

昨日、失敗をやらかしてしまい、それに対して開き直ることも出来ず、ずっと悶々としています。
ハタからみたら、全然大した事ない事で、組織のトップにも「全然大丈夫だよ〜!異常があったとかいうわけじゃないんだから!」と言われたのですが、直属の上司がすごく細かい人で、そういったミスを絶対に許さない人なんです。自分がミスした時は「あぁ、まぁしょうがないか。」って言うんだけど、私がミスをすると「取り返しがつかないよ⁉︎」って言ってくる。
昨日はね、他にも頼まれた仕事があって、そればっかりに気がいってしまったんです。最近、マルチタスクをしていると、記憶が飛んでるんですよね。確かここにおいた可能性が1番大きいってところにない時が多くて💦私は現場作業員なので、どうしてもこなさなければいけない作業量が多くて(直属の上司は、私に「あれやっておいて〜」って言うだけだし。)一つ二つだったら、順番にやればいいんだけど、その時は帰る時間も迫ってて、洗い物と掃除と冷凍庫内の片付けと、来た商品のチェックと品入れ、帰る顧客の荷物の整理などが一気に流れ込んできて、ちょっとしたパニックになってたんです。その最中に必要書類に記入するためのチェックメモを書かなければいけなくて、書きはしたんです。後で商品の受け取りのかごと一緒に別室に持っていくつもりだったのですが、その途中に冷凍庫の中身の廃棄対象の物をゴミにしようと思い(重たかったので手こずると判断しました。)別の作業にいってしまったんです。それが原因だと思います。多分廃棄対象品を片付ける時に、そのメモを一緒に持っていて、廃棄対象品にくっつけてゴミにしちゃったんです。確実な記憶はないのですが、その可能性が1番高いです。
昨日の夕方思い出して、会社に行って探したんですが見つからず。今日は休みをとっているので探しに行けず、針のむしろです😢
明日、朝早くにいってゴミを漁ります。
組織のトップは「そんな事する必要ない!私がいっておくから!」といってくださったのですが、それでも不安が勝ってしまい、こういった考えにいってしまうのが、もう自分がおかしくなってるんだろうなぁって思いますw
わかる。客観的に見ても、おかしいって思いますもんw開き直ればいいのに。明日直属の上司に「ごめんなさい〜🙇‍♀️」って言えばいいだけの話で、文句言われたらゴミ袋の中に入っている可能性が高いんだから探せばいいだけの話だし、そもそも、そんな重要な事じゃないんです。その記入自体。私が上司の立場なら「大丈夫だよ〜☺️」って言う類のやつです。ただ強迫的に「絶対こうでなければいけない!」って言い張る人がいるじゃないですか。(歩き始めは絶対に右足からでなければいけない!みたいな。)それにも迎合しなければいけないって思っちゃうんです😢
考えれば考えるほど異常ですね。

はぁ。無駄なこと考えてないで、今日やるべき事をやらなければいけないです😢
とりあえず、明日までに気持ちが治りますように。
ここ数週間、またコーヒー中毒になっているから、コーヒー断ちもしないと。(経験上、コーヒーを飲むと不安症が悪化するのがわかる)

今日はパソコン仕事と子供の学校の懇談です。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?