退職願出しました

本日退職願出す、明日から来なくて良いと言われる
手続き終わり、いてもしょうがないから早退してもいい
やんわり帰れと感じたから3時間早く早退

考えれば考えるほど無理
・みなし残業40時間
・社風が合わない(社長絶対主義)
・上の続きお菓子もらったらお菓子をいただきありがとうございますなど、業務報告でお礼を強要する
・勤務地は通勤30分、9時スタートだが実際は現場直行
・酷いと朝6時に家でで残業0になる
・先輩はまともだが上司は教育する気なし
・入った部署は年内で1年で10人消えてる(この時点で異常)
・車運転聞かれなかったが現場行く関係で実質必須
・試用期間中は(最低時給)+基本給の差額分を会社が貸す制度
・試用期間後には返済義務なくなるが試用期間中に辞めた場合は差額を返済(借金制度)
・単純にスキル不足(これだけは全面的に私が悪い)

少しだけ良いところ書きます。
車運転が好きで手先がある程度器用な方前提ですが
典型的な年功序列制度のために会社と共に死ぬ覚悟があれば給料も事前に増えます。
仕事自体は需要がなくならないため(終身雇用には向いてる)
以上おわり


まあつまりのところ私の事前調査不足ですよね
余裕がないから甘いところだけみた結果がこれ
こんなはずじゃ無かったと思ったけどさこれが現実
人並みの幸せとは言わないが、少しの幸せは欲しかったよ私は…
転職失敗でしたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?