嘘つきが得する極端な話詐欺師が得する社会

搾取する側と搾取される側、得をするのは人を騙せる、つまり嘘が上手な人間であると思う
嘘をつく事に抵抗がある人は搾取されたまま人生を損して生きる事になる
人の社会を生きていく上で大事な嘘というスキルは私は苦手らしい
世の中綺麗事言って人ではない労働してくれる奴隷を求める
奴隷ではなく人を求めて、人を大事にしてる会社なんて1割もないんじゃないかなって思う
だって人間なんて代わりはいくらでもいるもの
消耗品って奴です、利益を生み出してくれればそれでいい
本当日本嫌いだし首都圏直下型自信で1回壊れないかなと心の中で願ってます。
搾取してる人間にも痛みを味わってほしい
どちらに有利も不利もない生き残れるかどうかは平等なゲームだ
敗者は苦しんで死ぬだけ
まあ願うだけならタダなので
あとは最近の8億人待ちのポスターをよく見かける、今日生きるための食料らしい
まあ正直知らんがなって思うけど、こうなった結果は人とが他の生物と違って知恵や技術が備わったのに、目先の事だけを考えた結果なのだと思う
知恵も技術もある生き物なんだからもっと上手く管理すればこんな世界にはならないのではって思う
人が多すぎるという意味なら間引きすればいいと思うんですよ
極論ではありますが、人口が半分ぐらいになれば今よりそれなりにマシな世界になるのではないかなって思ったりします
何言ってんだこいつと思いますがただの戯言だと思ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?