見出し画像

くるむるーむ#38の雑感①筋トレ動画

シブツタのB1は俳優さんたちの宝庫❤️
つい1年前まで踏み入れたことのない領域
今となっては知った顔だらけ笑

さて、
くるむるーむといえば
月に一度ニコ生で放送されている番組

大体、月末が多いイメージ
先月も駆け込みで放送は2月28日でした

前半は無料パート、
後半は会員限定(月会費550円)

今回はミュートのまま
手を合わせていただきますのポーズして
お寿司を食べるというハプニングからのスタート

中身はまた詳しくレポートしますが
今日はくる民からのリクエストで
実現しそうな《筋トレ動画》について!

自宅にあるものでできると良いなぁ
例えばペットボトル使うとか

あとは5分とか短くていいから
いろんなバージョンあると良いなぁ

椅子に座ったままできるとか
電車の中でもできるとか

たぶん
インナーマッスルを鍛えるのって
派手な動きじゃないのよね

でも続けることで
基礎代謝が確実に上がる

外側の筋肉を鍛えるのって
やっぱりトレーナーさんいないと
間違った動きになりがち

くるむんがみんなのためにするとしたら
毎日に継続ができることを目標にして
ゆるーいトレーニングがいいかなぁと

長年いろんなジムに通い、
ヨガやピラティスやらいろいろしたけど
今は太極拳に落ち着いてるアラフォー笑
わたしにはホント合っている

剣を使った38式っていうのとかね
勝手に気分は刀剣男士だから‼︎笑

ゆるい動きに見えるけど
筋肉の動きはもう繊細そのもの
脳から筋肉へ指令が出されて
初めて舞うことができるのです

えっとなんの話?
脱線してもーた

刀剣といえば新作公演や
9月のフェス@富士急ハイランド!!!
チケット取れますように♡♡
ちなみにすでにホテルは2泊手配済み‼︎笑


チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?