はじめまして、広島のおっさん。です!

 初めてのもの書きとして何が相応しいかと、今も思ってこれを書いています。私は34歳で広島県の生まれです、とか書き始めると終わりそうにないのでまずは簡単な自己紹介から、私は3人娘の父で、2個上の妻がいて、零細企業の2代目で(といっても父親と二人の会社)7年目、その前は地元の建設会社勤めをしていました。                                    実は中学、高校と陸上競技をしていて、結構いい成績だったのでそのまま関東の箱根駅伝常連校に推薦入学しました。しかし1年足らずで辞めてしまい結局地元に帰ったのですが・・・ 子供時代は省きますね、性格は人見知りの人好き、好奇心旺盛(30過ぎてから)、おおざっぱで細かい、カープが勝つと非常に喜ぶ、時間を大事にしている、といったところです。

 どうですか??なんとなく想像できましたか?

これ書いて誰が見てくれるか分かりませんが、とにかく書くことで何か発散したいとか自分の内面を吐き出すような感覚で書いていこうと思っています。一つだけ言いたいのが今の生活にははっきり言って何不自由ないのですが、何かもんもんとした欲求不満があるわけで・・・何か新しいことをしたいとか非常に具体的ではないのですが、何かしら自分に対する不満があります。

 おれにはまだできる何かがあるのではないか?

と自分に期待していたりします。お金を稼ぎたいとか、旨いもの食いたいとか、いい女と遊びたいとかと別に、本能的な何かがまだ満たされていない、と書くとめっちゃ大げさだな。活字になると自分の心と一致しているか微妙になるのだが大体そんな感じです。今の私の文章では近眼の人が眼鏡を掛けていないような曇った景色なのでしょう。こうやって自分の心の中を書くというのは(表現する)というのは難しいのだな、ということが分かっただけでもOK!とプラス思考な面もあります。何事もやってみないとわからないのだから、こんな感じも良いのではないかと思います。そもそもきっかけは、HOSHI(わたしちゃん) という方のコラムを読んだからで、その中で「落ち込む暇があったら生き恥晒してでも発信した方がいいんです。」という一文です。

なんだか心から同感し、大げさだけど私に言っているではないかとも思いました。もう34だからとか、時間がないからとか、誰も見てくれないからは全部言い訳であり何もしない自分とのバランスをとっているのが気持ち悪くて。だから私もまずは一歩踏み出そうと決意したのです。熱しやすく冷めやすい生粋の広島人なのでいつまで続くかわかりませんが、とりあえず船は港から出ました。誰も見ていないと思って好きなことを好きなだけ書こうと思います。HOSHI(わたしちゃん) ありがとう、おっさんはこれから生き恥を晒していこうと思います。

#自己紹介 #日記 #HOSHI (わたしちゃん)





                                           

 


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?