見出し画像

わたしのことについて

こんにちは🌼くるみです♪

今日は今更ですが、自分のことについて
もう少し詳しく書いていくことにします。
もし読んでくださる方がおりましたら幸いです♪

元々絵を描くことがスキだった

私は幼い頃から絵を描くことが好きで、
将来はイラストレーターになりたい!
と思っていました。
絵の学校に行き、勉強していたのですが、
絵描きに就職先は見つからず…
そこで、アニメが好きだった私は専門学校に行き、
アニメーターを目指すことにしました!

過酷な労働環境

無事、そこそこのアニメ会社に入社できた
私でしたが、そこで待っていたのは
低賃金・長時間労働という生活苦の日々…
最初は楽しく続けられていたものの、
お金も時間もなくなって、
ついでにやる気もなくなってしまい、
流石に辞めてしまいました💦

書店にて運命の出会い

元々絵本なども好きだった私、
次に入社したのは図書館でした。
図書館の静かで落ち着いた雰囲気が好きで
そんな中でゆったりとお仕事したいと思ったのです。

しかし…
都会の図書館は色々想像と違っていました💦

むせかえる人の波と、クレームの嵐、
とにかく休む暇がありません💦
休憩のスペースもないため、お昼休みは近くの商業施設のベンチでご飯を食べていました。
ベンチに長居するワケにもいかないので
食べ終わったあとは施設内をぶらぶら。
そんなとき書店でたまたま見つけた
一冊の本に心を奪われたのでした。

それが、布花の本だったのです!

3日坊主になるかもしれない…

まるで本物のようなお花のアクセサリーが、
布でできているなんて信じられませんでした!

どうやら専門的な道具をいくつか使うらしく、
布花を作ってみたい!という気持ちは
あったのですが、
どうせまた、途中で飽きてしまうだろうなあと
思って、そのときは手をつけませんでした。

ですが、日に日に布花を作りたい気持ちは
高まっていき…
ついに約1年後、布花を作り始めました!
コテや染料などはメルカリで中古のものを購入し、
足りないものは買い足しました。

途中でやめてしまうかもと思いましたが、
ここまで諦めずに布花を作り続けられて
よかったなと思います!
minneやCreemaで販売し、
購入してくださる方もいて、日々皆様に感謝です

ハンドメイドの販売をこれからずっと続けていけるかはわからないですが、
(今後の売り上げ次第かな…?💦)
布花はこれからもずっと作り続けていこうと思います!
ここまで見てくださって、本当にありがとうございました🌷

よかったらminneとCreemaのギャラリーも見ていってくださいな☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?