見出し画像

【四柱推命】結果を出せなくて焦っているあなたへ!「逆ルート」で自信と成果を手に入れる開運法

こんにちは、くるみです✨

あなたは自分に自信が持てないことに、焦りやいらだちを感じたことはありませんか?

もしあなたが、何をしても結果が出せなくて焦っているとしたら、それは生まれ持った命式が関係しているかもしれません。

命式とは、生年月日と出生時間を干支かんしに置き換えたこちらの表のことです。

四柱推命鑑定とは、このたった8文字だけであなたの性格や才能や適性はもちろん人生の大きな流れや運勢などを読み解く900年の歴史ある東洋の占術です。

この記事では、結果を出せなくて焦っているあなたへの解決策をお教えします。

この記事を読めば、物事の成果をなかなか出せない原因を理解でき、何より自分自身を受容できるようになります。

この記事でご紹介する「逆ルート」という方法を活かせば、自分に自信が持てるようになり、自然と結果がついてくるようになります。

この方法は、「身弱タイプ」の命式で、「他人軸」で生きている方に特に効果的です。

もし、あなたがこのタイプなら、きっと私からの提案はお役に立てると思います。

それでは、さっそく「逆ルート開運法」について解説を進めてゆきましょう✨



身弱タイプ、身強タイプについて


はじめに「身弱タイプ」で「他人軸」の命式とはどういうものなのかを説明します。

こちらが私くるみの命式と、命式の五行バランスを示したチャートです。

ご覧のように、私自身を示す日主【みずのと】のエネルギーを奪う五行が非常に多い命式であることが一目瞭然ですよね。

私は、身弱の極み、つまり「極身弱」の命式でこの世に生まれました。

いっぽう、身強タイプが、こちら、私が四柱推命を学んだ師匠・浅野太志先生の命式です。

ご覧のように、先生自身を示す日主【みずのえ】のエネルギー非常に強い命式であることがすぐにわかります。

他人軸タイプ、自分軸タイプについて


つづいて、身弱タイプ、身強タイプの生き方や在り方の傾向について、解説を進めていきます。

このまま読み進めていってくださいね✨

♦ 他人軸タイプとは?

お察しのとおり、「身弱タイプ」の命式の方は「他人軸」の生き方になります。

「他人軸」とは、他人の目や評価を気にしすぎて、自分の心や感情を無視して行動することです。

他人軸で生きる人は、自分の意見や感情を素直に言えず、他人に合わせて生きることが多いです。

他人軸で生きるデメリットは、自信が持てない、自分の才能に気づけない、人間関係に疲れる、やりたいことがわからないなどが挙げられます。

♦ 自分軸タイプとは?

いっぽう、「身強タイプ」の命式の方は「自分軸」の生き方になります。

「自分軸」とは、自分の心や感情を大切にし、自分がどうありたいかということを基準に考えて行動することです。

自分軸で生きる人は、他人の目や評価に左右されず、自分らしく生きることができます。

自分軸で生きるメリットは、ストレスが溜まらない、自分の才能に気づける、人間関係を精査できる、やるべきことが見つかるなどが挙げられます。

♦ 「自分軸」と「他人軸」の違いとは?

ちなみに「自分軸」と「他人軸」の違いは、主語が自分か他人かということです。

自分軸で生きる人は、「私はどう思うか」「私はどうしたいか」ということを重視します。

他人軸で生きる人は、「他人はどう思うか」「他人にどう思われるか」ということを重視します。

この違いは、決断や判断、行動などにも影響します。

例えば、「勝とうとする」という場合について考えてみましょう。

自分軸で生きる人は、「自分に対して勝とうとする」という考え方をします。つまり、自分の過去の成績や目標を超えようと努力します。

他人軸で生きる人は、「他人に対して勝とうとする」という考え方をします。つまり、他人の成績や評価を上回ろうと競争します。

このように、「自分軸」と「他人軸」の違いは、自分の心や感情をどれだけ大切にするかということです。

どちらが正しいということではありませんが、「自分軸」で生きることで、より自分らしく生きられる可能性が高いといえます。

身弱タイプにお薦めの「逆ルート開運法」


ここまでの説明からわかるように、「身弱タイプ」で「他人軸」の命式の人は、自分に自信が持てず、他人や環境に左右されやすい傾向があります。

そのため、仕事や恋愛でも自分の意見や感情を押し殺してしまったり、周りの期待に応えようとして無理をしたりすることが多いのです。

そうすると、ストレスが溜まり、心身ともに疲れてしまいます。また、自分の本当の能力や魅力を発揮できず、結果も出せなくなってしまいます。

では、どうすればいいのでしょうか?

あなたが結果を出せるようになるためには、「逆ルート」という方法を試してみることをおすすめします。

「逆ルート」とは、「興味のあることを真剣に学ぶ」「そのことで人様の役に立つ経験を積む」「社会的信用をつくる」という3つのステップを踏むことです。

Step1|興味のあることを真剣に学ぶ

まずは、あなたが興味のあることを真剣に学ぶことから始めましょう
興味のあることは何でも構いません。趣味でも専門分野でもかまいません。大切なことは、自分の好きなことに没頭することです。
それは、あなたの心に喜びや充実感をもたらしますし、知識やスキルも身につきます。また、自分の好きなことを学ぶことで、「自分軸」を強化することもできます。「自分軸」が強くなれば、「他人軸」から解放され、自分らしく生きることができます

私くるみの場合は、四柱推命や陰陽五行思想の勉強、マーケティングやライティングなどのビジネスの勉強が、これにあたります。


Step2|そのことで人様の役に立つ経験を積む

あなたが学んだことで、人様に喜ばれるようなことを実践することが次のステップです。
これは、【官星】を味方につけることにもなります。
自分を律し、鍛錬を積み、秩序やルールに従って責任ある行動をすることで、【官星】を活かすことができます。
そして、人様に喜ばれるようなことを実践することで、「他人軸」の生き方も生かせます。「他人軸」は、他人から認められたり助けられたりすることで幸せになれる生き方です。つまり、人様から感謝や信頼を得ることによって、あなたは自信や満足感を得られるようになるのです。

私のように、身弱タイプで【官星】が強い命式の方なら、習い性ですよね?(苦笑)


Step3|社会的信用をつくる

最後に、あなたが人様の役に立つ経験を積むことで社会的信用をつくることです。
社会的信用とは、あなたが社会に貢献することで得られる評判や信頼です。社会的信用が高ければ、あなたは仕事や恋愛でもチャンスや選択肢が増えます。また、社会的信用が高ければ、「身弱タイプ」で「他人軸」の命式の人に不利な環境や状況にも対処できます。例えば、競争や対立が激しい場面では、「身強タイプ」で「自分軸」の命式の人には敵わないかもしれませんが、社会的信用が高ければ、味方や協力者が増えます。

さいごに

この記事では、「結果が出せなくて焦っているあなたへ」というテーマで、「逆ルート開運法」という方法をお話ししました。

「逆ルート開運法」とは、「興味のあることを真剣に学ぶ」「そのことで人様の役に立つ経験を積む」「社会的信用をつくる」という3つのステップを踏むことです。

「逆ルート開運法」は、「身弱タイプ」で「他人軸」の命式の人に合った方法です。

それは、「自分軸」と「他人軸」のバランスを取り、【印星】→【官星】の行動を意識して取っていくことで「身弱タイプ」でも結果 (財星) を出せるようになるからです。

「逆ルート」は自分が想定していた以上に時間を要して、シンドイかもしれません。

ただ、愚直に取り組めば成果を出せますし、何より「自信」が育ちます。

身弱タイプの命式の方にとって「実力」をつけることは最強の開運法です。

私のようなストイックなタイプの方にも絶賛お薦めの方法です。

あなたもぜひ、「逆ルート開運法」に挑戦してみてください!

(追伸)

きちじさんも「逆ルート開運法」を実践されているお一人です。

《比劫・官星突出タイプ》の彼女らしい取り組みです。

マーケティングの勉強会で知り合い、私の四柱推命★フォーチュンセッションも受けてくださいました。

きちじさんが提案している「主語を変えて考えてみる方法」で物事の見え方は、きっと変わっていきます。

現状がうまくいかずに行き詰まっている人にこそ、試してほしい視点です。


無料メルマガ《四柱推命★自分のトリセツ メール講座》では、具体的な開運方法などをわかりやすくお話ししています
読者対象の「オンライン勉強会」も開催しています。

お読みくださりありがとうございました。
読みましたよサインの「いいね」も、励みになるのでお願いしま〜す💕


きちじさんの会社員時代の体験エピソードをもとに書きた記事です。
この機会に読んでみてくださいね✨

「逆ルート開運法」を実践者といえば、そう!日本を代表するゲームクリエイターの吉田直樹さんです。こちらの記事もお読みください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?