見出し画像

[ワクチン摂取1回目まとめ]予想外。。遅延性の発疹。副反応に注意


職場摂取で1回目のコロナワクチンを打った記録。
(画像後に載せてます※閲覧注意※)

あまり知られてない副反応に当たってしまった。
体中に謎の発疹。。

これから打つ方の参考になれば…
もしくは同じ症状の人がいたら教えてください

経過まとめ

私の詳細 
年齢…25歳♀
ワクチン種別…mRNA

6/29  ワクチン摂取
6/30  腕が熱い、重い。夜に37.5度の微熱が出る
7/1    体調改善

・      

7/9    腕が大きく腫れ、手に発疹がで始める
7/11  足の裏、太ももへの発疹が増殖


摂取から11日後…異変が


朝起きたら手に突然謎の発疹。。。
めちゃくちゃイタくてカユイ

ナニコレ?
謎の蕁麻疹と赤い発疹がプツプツとでて
時間が経つほどに増えていきました

遅延性の副反応?それとも関係なし?

調べてみると

モデルなを打った1%以下の人にこの症状が出るとか?全然情報がない。 
なぜ自分が…っていうあるあるなセリフが頭をよぎります

9割以上の人がなるというモデルナアームもでてきて他の部位の発疹と同時に悪化してます

(摂取後、一旦落ち着いてた腕がまた赤く腫れ出して痒くなりました。)

何がこまるって
高熱でたら仕事休むけど、発疹だと痒くて痛くて集中できないのに仕事休むわけにもいかない…

モデルナアーム

手のひらの発疹

足の発疹



発疹が1センチくらいになって
足の裏や箸を握った位置など刺激があったところから新しい発疹が…

もともとアトピーがあるわけでも肌が弱いわけでもなくこんなのは初めて

体に異物を入れてしまったのをめちゃくちゃ感じる。

摂取2回目はもっと早く症状が出るとか。。
ひと針の注射で身体の中がおかしくなってるのを身をもって感じてすごく怖くなりました。

流されて打つのはやめた方がいい

調べていくとワクチン接種後の死亡事例やひどい皮膚疾患の例(海外)がたくさん出てました

どの話も、病院ではワクチンが原因とは特定できないっていう結論で片付けられたり、
テレビで大っぴらにされずワクチン接種時の注意事項には書いてないまま。

摂取しないリスクより、メリットが大きいって言うけれど、ほんとか?と国の情報開示を疑っちゃいます

もし私が死んでもデータ1なんだなと
みんな未知のワクチンの実験台。。

持病のある人とかはほんとに心配だと思います。
そうでない人も、打つ前の情報収集は必須です

発疹が増え始めてまだ3日目

これからどうなるかわかりませんが、
様子が変わるようならまたご報告します。


あー2回目のワクチンがこわい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?