見出し画像

カフェで仕事してる人、大体隣の話聞いてる説

カフェでパソコンしてる人って、仕事に集中してるようで周りの話聞いてたりします。

あるあるですか?

そうでもないですか?

例えば、スタバでマルチビジネスの勧誘とか。

某クーポンサイト掲載のための営業とか。

特にライターとかって、なんでも吸収したいから、

お下品だと分かっていても、聞いちゃう。

だって、まったく異業種の人の話聞く機会って少ないもの。

保険の営業とか、よく聞いちゃう。

そこで営業の人が

「飲み物どうしますか?」

って聞くのと、

「お水下さい」

って言うのでは印象変わるよね。

スタバでお客さん2人分の飲み物だったら1000円前後じゃん。

経費じゃん。

私だったら飲み物買うけどなー。

見込み客でしょ。

大手企業は経費とか厳しいのかな。

知らんけど。

あと、ママ友同士の愚痴とか。

旦那の愚痴とか。

年配の母と娘の投資の話とか。

おもしろい話が多すぎて、

カフェ通いがやめられない。

そこからトレンドやネタをキャッチしたりもするので。

内密な話は外でしないように。

意外とみんな聞いてますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?