見出し画像

くるみと申します🐿INFP×HSPです。

はじめまして。
くるみと申します。

本日からnoteの投稿を始めます📚


簡単に自己紹介

簡単に私のプロフィールを紹介させていただきます。

職業:社会人(新米OLです👩🏻‍💻)
年齢:20代前半
好きなもの:音楽(聴くこと、演奏、全般好きです🎶)、仲の良いお友達とお酒を飲むこと、麻雀、などなど
好きなこと:MBTI診断など、自分の性格や特性を知ること

よろしくお願いいたします。

noteでの発信を始めようと思った理由

INFP×HSPの社会人の私が感じたことや、学んだことを、共有させていただきたいなと思い、
noteでの発信を始めることにしました。

発信を始めようと思った理由は2つあります。

その1:INFPやHSPの方々と、感じたことを共有させていただきたいと思ったから

自己紹介に書いた通り、
私はMBTI診断やエニアグラム、ロールシャッハテストなどなどなど

自分の特性というか、性格が分かる診断系が大好きです。笑
(もちろん、全てを盲信しているわけではないです。参考にする程度です)

自分がINFPでHSPと分かって、一番良かったことは、

「こんな小さなことで悩んだり悲しむ私ってなんてダメな人間なんだ、、、」

と、落ち込んでしまうときに、

「私、INFPだし!HSPだし!しょうがない!」

と、自分の中でポジティブに考え直すきっかけにできることだと、個人的には思っています。

(「私、INFPだから〜、HSPだから〜」と、周りの人への言い訳に使うのは違うと思っています。あくまで、自分の中で切り替えるために心の中で言い聞かせています😹)

社会人になってから、

「周りの他の若手は普通にできていることが、なぜ私はこんなにできないんだろう?」

と思うことが多くなりました。

毎日なんとか社会人として生きていく中で、

「きっと私と同じような出来事を経験して、同じようなことを感じている、INFPの方やHSPの方々が、いらっしゃるんじゃないかな?」

と思い、発信をしてみようと思いました。

自分が不安に感じていることを、他の人も同じように不安に感じていると分かれば、
少し気が楽になると思います。

そんな風に、私の考えたことを皆様に共有して、
少しでも気が楽になれる方が1人でもいらっしゃると良いな、と思っています🌞

その2:文章を書くことが好きだから

2つ目の理由はとても単純です。笑

中学生くらいの頃から、気が向いたときに思ったことをつらつら文章にするのが好きです。

自分の思ったことを形にして整理できると、
なんだか安心するからです😮‍💨

そして最近社会人になり、
自分が書いた文章を「分かりやすい!」と褒めていただける機会が増えたのです、、😭

ですので、自分の気持ちを発信するのであれば、
文章を使って発信しよう、と思いました。

自分の思ったことを整理しつつ、
どなたかに共感していただけたら嬉しいな〜と思っております。

まだまだ稚拙な文章ですが、
今後より分かりやすく文章を書けるように練習も含めて、発信させていただきたいです🖋

まとめ

私の簡単なプロフィールと、
発信を始めようと思った理由を書かせていただきました。

今後も気が向いたときに私のnoteを覗きに来ていただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🐿

最後に少し宣伝

stand.fmという音声配信アプリでも発信をさせていただいております📣

URLは以下の通りです↓

文章を書くのが好き、と書きましたが、
人とお話しすることも好きです👀

雑談と、たまーに歌を配信しておりますので、
気になる方はこちらも覗きに来てくださると嬉しいです🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?