見出し画像

タイ人は優しいけど怒ると…

微笑みの国タイ。

皆さんいつもニコニコしてくれて、本当に優しいんです。

ただ一つ怖いのは…怒らせるとかなり豹変する事。


特に男女の浮気、嫉妬やらはもう本当に気をつけた方がいい。


タイ人女性を彼女に持つ方ならその気性の激しさはわかるはず 笑

以前からたひたび出てくる8年来の友人Y。

彼とは本当に単なる友人で、私は彼に異性として興味がないから彼に彼女いようが奥さんがいようが特に気にならないので確認すらしていなかった。

この前のタイ旅行の時

【タイ人にタイ式マッサージやってみた】動画を撮るために私の宿泊しているホテルに来てもらって撮影してたんです。

その途中電話が鳴ったんですね。

そこで私は初めて友人に彼女がいることを知る。


(マズイ)

直感的にこの状況はどう考えてもマズイ。

何もないとはいえ、状況がマズイ。

友人は彼女になんて説明しているのか⁈

言葉はわからなくても友人の焦りようが伝わる。


(あぁ…the,end,,,)

ホテルの乗り込まれてもおかしくないんですよね。

多分彼女は用事か仕事かわからないけど何かあったため乗り込まれなかった。


夜になっても彼女の怒りは収まらない様子。

夜友人とそのまた友人と3人で飲みながらまた彼女から電話が来てる。

突然友人に電話で話してほしいと携帯渡される。

とりあえず変わって
『Hello』と言ってみた。

『あなたは彼に彼女がいる事を知っていますか⁈』みたいな事を英語で言ってきた。

(怒ってる〜😂😂)

苦笑いで友人に携帯を返した。

仕方ない。

この場に呼んでみんなで飲もうじゃないか!

となって呼んでみた。

彼女を待つ時間は何とも恐ろしい。

呼ぶことが正解なのか、呼んだら胸ぐら掴まれて吹き飛ばされるかもしれない。


わからないけど、何も後ろめたいことはない。

だから呼んだんだ。


着いた彼女は明らかにプンプン丸。

(わぁ…笑 ここまであからさまに態度に出します⁈笑)

とにかく彼女を落ち着かせる事にした。

かなりメンヘラ起こしてしまってて、泣くはハグされるは謝られるは怒られるは…

カオス過ぎ。


さすがに私も我慢できず、grab呼んで帰ろうとすると全力で引き止めてきていて欲しいって言うのね。

言う割には泣いたり怒ったり、朝方3時まで飲み付き合わされて。。。。


彼女いるなら先に言っとけーーー!

って言う話でした。

とりあえず無事でした。

でも、ほんと気をつけないと殺されかけます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?