気・血・水

『気』について

生命を維持する活力。

はてな?
またわかりにくいですよね。

それでは単純に。

パソコン使うのに電気必要ですよね?
パソコンにとって電気は動く活力。

目に見えないけど電気ってありますよね。

人の体もその見えない気が活力になっているというわけなんです。

コンセント絡まってしまったらうまいこと流れて欲しいところに電気通らなくてうまくパソコン使えないかもしれない。

ずっと通らなかったら故障してしまうかもしれない。

それではみなさんどうしますか?

修理してもらいにお店に行くでしょうし、詰まっているのであればそこを取り除きますよね。


パソコンの不調となっているものを探りますよね。


パソコンて、電気通らなければつかない。

だけど、人の体は気が通らなくてもまだ動けてしまう。

少しの不調があっても、他の血や水で補って無理してしまったりする。


とくに日本人は真面目で勤勉で努力家で、頑張り屋さんほど弱音吐かない。

気づいた時には心身ボロボロ。


体の悲鳴に気づいて欲しい。休んで欲しい。頼って欲しい。

多分どの鍼灸師もそう思っているはず。

私はすごく思ってます。

肩凝り、腰痛を楽にするだけじゃない。

鬱や不眠にだって鍼灸はアプローチできる。


冬は寒いし陽が短いからそんな症状が出やすい。

ぜひ、頼ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?