見出し画像

散歩コース♪

わたくし、歩くことを趣味としておりまして・・・
通勤はもちろん(今は暑過ぎで中断中)
早く帰ることができたら、とにかく歩いてます。

その散歩コースの一つ。
主計町(かずえまち)茶屋街からひがし茶屋街、そしてその周辺をウロウロ。

その見慣れた景色が、深田恭子ちゃんが主演のドラマ
『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』に出てるので、ミーハーとしてはちょいと嬉しくなっております。

ひがし茶屋街

これは日没直前のひがし茶屋街。
日中は観光客でごった返してるようですが、さすがにこの時間は静かで・・・

浅野川大橋

浅野川大橋からの主計町を望み・・・


主計町の川床

三味線の音色が響く川床!!

中の橋

ここここ!!
深田恭子ちゃんと上杉柊平くんが会ってた中の橋

みふく

そして、片平なぎささんが居ると思われる(笑)実家!


昔はよくロケに出くわしたりしたけど、最近は情報アンテナ!?を張っていないので全くで。

この散歩道から帰ると、かなりの確率で虫さんを頭や肩に乗せて帰ってきており、それも家に入ってから気づくwww

先日は肩にデカ~いクモw
その前は頭にカマキリww

肩乗りインコみたいに。。。


こども服おとな服 kurumi~くるみ~
石川県金沢市桜田町1丁目276番 ラ・メーラ105号
TEL 076-260-8055

【オンラインショップ】https://kurumi-kids.com
【instagram】https://www.instagram.com/kurumi_kids/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?