見出し画像

野球なんてやめればいいのに。

野球なんてやめればいいのに。
ビビりだし。
運動苦手だし。
不器用だし。

野球なんてやめればいいのに。
私、早起き苦手だし。
おにぎり作るのも大変だし。
ユニフォーム汚れすぎ。
家の中は砂だらけ。

野球なんてやめればいいのに。
負けてばっかりだし。
怪我しそうで怖いし。
デットボールで泣いてたじゃん。

野球なんてやめればいいのに。
買い揃える物多すぎ。
買ったばかりのスパイクがもう小さいって嘘でしょ?
ズボンに穴あきすぎ。
靴下臭すぎ。

野球なんてやめればいいのに。
ピッチャーの親なんて無理。
先発でも不安。
ピンチの場面で回ってきても不安。
良い流れで回ってきても不安。
ストライクが入らないともう見てられない。

野球なんてやめればいいのに。
満塁で回ってきて見逃し三振。
バントは下手くそ。
高いバット買っても当たらなきゃ意味ないの。

野球なんてやめればいいのに。
ずっとそう思ってたはずなのに。
いつの間にか早起きが得意になった。
練習試合のない週末の過ごし方なんて忘れてしまった。
おにぎりなんてマシーンのように作れる。

野球なんてやめればいいのに。
泥汚れの洗濯なんてお手の物になっちゃったよ。
ズボンの穴なんてすぐ塞げる。
汗だくでぐちゃぐちゃな化粧なんてどうでもいい。

野球なんてやめればいいのに。
マウンドに立つ姿を見ると手が震える。
ストライク入るかな。
打たれてボロボロにならないかなって。
でももっと見たいって思っちゃうじゃん。
お母さんも一緒に戦うよって気持ちになっちゃうじゃん。
どんな思いであそこに立ってるんだろうって想像して泣けるじゃん。

野球なんてやめればいいのに。
ヒットを打った時の心が震えるあの感じ。
忘れられなくなったじゃん。
チームメイトに向かってガッツポーズする姿が目に焼きついて離れないよ。

野球なんてやめればいいのに。
いつの間にか広く逞しくなった背中も
上手くいかなくて泣いてる背中も
このままでいいのか!悔しくないのか!
って父に喝を入れられて小さくなってる背中も
全部が愛おしくてたまらないんだ。

野球なんてやめればいいのに。
心の中でそう思ってたのに
やりたいって気持ちを尊重するよって
いいお母さんのフリしてそう言った。
あの日の自分にありがとうって
その選択は間違いじゃないよって
言ってあげたい。

野球なんてやめればいいのに。
1日でも長く
「洗濯するの大変だな」って
「朝早すぎるよ」って
「また野球の話?そろそろ聞き飽きたよ」
って言わせてほしいんだ。

野球なんてやめればいいのに。
なんて、もう言わないから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?