見出し画像

新年度🌸

今日から新年度ということで、何か新しいことをしたいな〜と思い...気になっていたnoteを始めてみました(でも恥ずかしいので、ひっそり書きます...🙄)。

まずは改めて自己紹介します!

日本プロ麻雀連盟40期前期、北海道本部所属となりました、来海怜(くるみ れい)です。

段位状もいただき、本日から正式入会です。

昔から、くるみ、くるちゃん、くるみんとかそんな感じで呼ばれてます。

気軽に声をかけていただけると嬉しいです!!

生まれも育ちも北海道🐄
身長155cm、O型、誕生日10/15の秋生まれ🍁

MBTI診断は、ISTP-Tでした。

とりあえず何でもやってみたいタイプの人間です。やりたい事が多すぎて、時間と体力が足りません!

趣味は麻雀、楽器演奏(最近全然練習できてないけどピアノとヴァイオリン)、語学学習(フランス語)。あとは漫画とゲームも大好き🎮

色々なゲームをしている内に、偶然オンライン麻雀に出会いました。オンライン麻雀にすっかりハマってしまった私は、当然リアルでも麻雀を打ちたいと思いましたが、家族も友人も、周囲の人間は誰も麻雀をしておらず...。

そこで、たまたま近代麻雀で見かけたハートランドの勉強会に、とりあえず一人で行ってみたことが、麻雀プロになったきっかけです。

初心者、特に女性は、麻雀に興味があっても、リアル麻雀を始めるのは中々ハードルが高いな...と感じている方も多いと思います。

でも、私のような人間もいるので、迷っている方がいれば、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

それでもやっぱり怖い!緊張する!という方がいれば、毎週土曜日、ハートランド5階で勉強会(公式ルールおけいこ部屋)を運営しているので、ぜひそちらへ来てください。

ドアを開ける勇気がなくても、Xの告知ポストにコメントいただければ、ドアの前まで私が迎えに行くのでご安心ください🚪✨笑

麻雀プロとしての目標については、沢山ありますが(しかも大きすぎる目標)、また次の機会に…😌

それでは!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?