見出し画像

揚げおむすび

揚げおにぎり、美味しいはず

「焼きおにぎり」が美味しいなら、「揚げおにぎり」も美味しいはず!
と試してみました。

 

 やはり

やはり、揚げおにぎりも美味しかったです。

 

ライスコロッケ風

パン粉をつけて揚げてみようと、

ライスコロッケをイメージし、中にチーズを入れて作ってみました。

揚げ上がりはこんな感じ

 

中身は?

中からトロ~リ 外はカリカリ

中から溶け出すチーズ・・・で、

とても美味しい食べ物に!

 

ベーコンで巻く

ベーコンも合わせると、更に美味しい気がしたので

海苔の代わりにベーコンを巻いたバージョンを作ってみた。

 


こちらも美味しかった!

 そのままでも美味しいけど

ソースを少し添えると、更に美味しいかも!?

揚げおにぎりのメリット

 焼きおにぎりは、焼くのにそれなりの時間がかかるけど、

「揚げ」は、短時間で熱々を作ることができるのが、良いなと思いました。

 メニューは無限大!?

揚げおにぎり、中身を変えて色々な味が試せそうです。

おむすびのメニュー、広がりそうな予感です~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?