見出し画像

はじめの一歩

はじめまして。
…三日坊主にならないように、がんばります(笑)
文章を書くのは好きなのですが、いかんせん三日坊主です(;´・ω・)

家族のこととか、仕事のこととか、わたしの考えていることとか、そういうふつうの日常を綴ります🖊️

家族

夫1名。温厚で体が丈夫。
小学生の子どもが2人います。
兄と妹。

先日、こどもたちの宿題をみた後、兄のドリルを妹のカバンに入れてしまって(笑)
もちろん、娘がちゃんとお兄の教室まで届けてくれました。
丸付けをしたプリントをなくして、先生に連絡帳で謝罪したこともあります。
⬆️これが母(わたし)です…(笑)
こどもたちはしっかりしてるヨ。

忙しいと、こうやってどんどんネジ落とします。
ヨユウ、必要。

仕事

心理職をしています。
臨床心理士・公認心理師。
一般的になにか役立つ臨床心理学のことを、書くかもしれないし書かないかもしれません(笑)

ただ、やりがいのある仕事で、いまもこの仕事をできていることを本当にありがたく思っています✨

サッカー

子どもたちが2人ともサッカーをしているので、やたら詳しくなってきました(*'ω'*)
対戦表とか、得点、勝ち上がりの諸々とか…。
いつも河原で試合をみているので、すごく日焼けをし、肌荒れをし、そして花粉症におびえます(笑)
それでも、子どもたちがボールを追いかけて駆け抜ける表情は、たまらなくこころを揺さぶるものがあります⚽

それでは、今日はこのあたりで。
なにか、読んでくださる人がホッとできるような記事を書いていけたら、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?