見出し画像

父親の誕生日を初めて祝った🎉

今日は、父親の誕生日🎂👏
朝、おめでとう一、と一言言い、何歳?と聞くと
59歳らしい。えっっ59歳??
還暦まで一歳か。自分も大人になるけど、両親も歳をとっていることを知って悲しくなった。

毎年、父親の誕生日は何もしてこなかった。
家族ラインでおめでとー🎉と一言スタンプを打つだけだった。そんな私が、なぜ祝おうかと
思ったかと言うと

先日インフルエンザのワクチンを打つ時に、
並びながら、仲のいいイケオジ(従業員)と
そうゆう話をした。
(※私にとってイケオジとは腹が出ていないオジサンです)

私が趣味にお金を使いすぎている、と話すと
「たまには、親にプレゼントすると
喜ぶと思うよ〜」と言われたのだ。
もうすぐ父親の誕生日を思い出した。

それから今日仲のいいイケお爺様(お客様)に
父親へのプレゼント何がいいか、と相談したら
「食べ物じゃない??」と言われたのだ。

そして仕事の帰り道、バースデーケーキを買ってあげた。おまけにハッピーバースデーソングも歌った。
なんか後半
私、泣きそうになっていた。今まで親に何にも
やってこなかったなぁと思って。親不孝者め。
後ろで母が若干鼻を啜ってだから泣いてたと思う。超〜泣ける。そんな話でした。

父親は、ケーキをむしゃむしゃ食べて
美味しいと言っていた。その食べ方は、子供みたいに下品でびっくりした。私もそうなのかな?
目の前で食べると、いつも
なぜか嫌悪してしまって反抗的な私だった。
もっと良いもの食べれば良いのに...
デブ...
私の中で嫌いな私の一部分。

父親には高い学費を払ってもらってここまで育ててもらって感謝してもしきれない🥲
ありがとうございます
いつまでも健康で長生きしてね🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?