見出し画像

3月9日 サンキューの日に。

2021年3月9日 おかげさまでkurumiは丸13年を迎えました。
気づけば毎年ここに記録していたのに、今年は少し遅れてしまいました。
ちょうど一年前の3月9日に書いた記事を読み返してみました。あの時にある程度予想していたことは残念ながらやはりその通りになってしまいました。仕事の状況はあの日からほとんど変わっていません。今までのような仕事は先が見えない状況のままです。きっとまだ当面はこんな状況が続くでしょうし、その間にいろんな事情や状況も変わっていくかもしれません。
(昨年の記事はこちら🔻から。)

そんな中で過ごしたこの1年間。気がつけば本当にあっという間で、出来るならもう一回一年前に戻りたいくらいです。笑
自分なりに出来たこと出来なかったこと、たくさんありますがとにかく前を向いて進んできました。ライフスタイルも今までから大きく変化して、特に夏場からの半年は本当にいろんな事にチャレンジしてきました。
だけど途中で珍しく心が堕ちる瞬間もありました。そこからまた戻るには思った以上に時間がかかりましたが、またその時々でやりたいことにチャレンジしながら歩き続けてきました。今もまだその途中です。起業してから丸13年が経ち、新たな気持ちで今日からリスタートです。
コロナ後の私なりの働き方改革が本格的に始まりました。なかなかリアルタイムで発信が出来ませんでしたがここに少しずつ記録していきたいと思います。

因みにコロナをきっかけに、また色々な社会情勢の中で働き方は今大きな転換期にあると思いますが、その中で起業されたいという方も今後ますます増えて行くと思います。以前、私のことを紹介してくださった起業に関する本がありますので良かったらご参考までに。


因みに昨日3月9日はこちらのFBページにてサンキューの日のご報告をさせて頂きました。良かったら合わせてご覧ください。
そして明日は3月11日。この日もまた忘れられない日ですね。


よろしければサポートお願い致します。m(_ _)m