今日学んだ事を書いていくシリーズ8日目

おはようございます。昨日放課後雑談終わった後に寝てしまい気付いたら朝でした。遅刻だ…って事でやっていきます

今日のニュースのコーナー

スーパーマリオ64の目隠しRTAが24分03秒で成功していたそうです。まじですごいので見て欲しい

プログラミング編

・and、or

授業で出てきたけどわからないので解説不可です。あとで聞く。

・関数とは

コードを分割して再利用するための機能

長いコードを関数にすればいちいち書かなくても指定すればよくなるよ

printもpythonに組み込まれてる関数の一つです。

また自分で関数を作ることができるよ

関数を作る

最初にdelを付ければ変数を作れるよ

#例
def say_aisu(): 
    print("アイス") 

say_aisu() #これでアイスと出力できる

備考:defは定義を意味するdefinition(デフィニション)の略

人を褒めよう編

最近人を褒めよう編っていうのに違和感を感じます。ということで今日も褒めます。今日は通りすがりのモブ子を褒めようと思います

すごいと思うところは気遣いが出来る。そしてよく喋ってくれる。一個目ですが人の心配をしてくれたり、人を思いやるのがすごい人です!(私もそうなりたい。)二つ目ですが本当におしゃべりしてくれます!話題に事欠かなくて自然と盛り上がります!すごい。本当にすごい。という事で私の尊敬している人でした!(毎度の宣伝)

https://note.com/mobuko

終わり

後書き兼感想

全然人を褒められない…もっといいところあるはずなんだけど、見つけられてない悲しさ…あと見てくれた人はフォローしてくれるとうれしいよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?