見出し画像

久留米スポーツ整骨院HP 運営記録 2021年 6月

柔道整復師ホームページ運営記録です。毎月一度Googleアナリティクスでのホームページ運営記録をしてこれからのホームページ運用にいかしていこうと考えています。

現在の久留米スポーツ整骨院のホームページ状況ホームページ業者さんにサイトデザイン等は依頼 ドメインは7年ほど使っている 
2021年4月より筆者がHPのリライトアナリティクスやサーチコンソールの観察などを行っています。

2021年5月のGoogleアナリティクス結果は
ユーザー 460
セッション 690
直帰 69.8%
継続時間 1:44
でした。下記がGoogleアナリティクス2021年6月結果です。

2021 6月 久留米

ユーザー 615人
セッション 882回
直帰 73.81%
継続時間 1:21秒

5月にくらべユーザーとセッションが結構伸びました。
直帰率とセッション継続時間は少し下がってしまいましたがアクセスが増えたことにより検索を行った人やSNSなどでHPを見に来た方が当院のHPをみて自身が意図したページではなかったから直帰やセッション継続時間が下がったのだと思います。
まずはユーザーとセッションが1000を毎月超えるようになってから直帰とセッション時間については考えようと思っています。

次はアナリティクスの集客のところです。
2021年5月は
ダイレクト 155
オーガニック 236
ソーシャル 66
リファーラル 6
合計 463
でした。2021年6月結果は

2021 6 集客

ダイレクト 293
オーガニック 292
ソーシャル 29
リファーラル 3
合計 615 617?
上記のような結果になりました。
ダイレクト検索とオーガニック検索からの流入が増えソーシャルからの流入が減っていますリファーラルも減りました。
この結果の中のダイレクトとオーガニック検索が増えた原因ははっきりしていませんがソーシャルからの流入が減ったのは私がTwitterをさぼったからです!これは間違いないと感じています。ソーシャルからの流入は私のTwitterからではなくFacebookやインスタグラムなどから流入して欲しいのですが今のところではTwitterからの流入が一番多くなっています。合計が自分で足すと617になりアナリティクスの合計は615になっている謎です。これはよくわかりません。

自身としては月間ユーザーがまず1000人になるように運営を続けてみることにしました。次は7月ですが7月終わった時点でユーザー800人のセッション1000いけると嬉しく思います。
来月の結果に期待!

私が運営している整骨院のHPは下記
久留米スポーツ整骨院
グループ院も存在します。下記
田主丸整骨院
八女スポーツ整骨院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?