見出し画像

2022年5月久留米スポーツ整骨院Googleアナリティク

柔道整復師のホームページ運営記録です。
福岡県久留米市で久留米スポーツ整骨院
福岡県久留米市 田主丸整骨院
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院を運営しています。
怪我やスポーツの知識や情報を発信する為にホームページの運用に取り組んでいます。
このページでは私が担当する久留米スポーツ整骨院のGoogleアナリティクスなどの結果と試行錯誤と自身が過去の振り返りように制作している記事です。

現在の久留米スポーツ整骨院のホームページ状況
ホームページ業者さんにサイトデザイン等は依頼
ドメインは7年ほど使っている。 
2021年4月より筆者がHPのリライトアナリティクスやサーチコンソールの観察などを行っています。

毎回恒例の2022年4月のおさらいです。

ユーザー 1084人
セッション 1368回 
直帰 79.68% 
継続時間 47秒

そして今回2022年5月結果です

ユーザー 1606人
セッション 1962回 
直帰 76.66% 
継続時間 58秒

PPCを使わない月としては最高を記録しました。
ネット系の広告を今月は行ったのですが
それからからの流入を引いたとしても
PPC抜きのユーザーとセッションはおそらく最高記録です。
内部リンクを充実させたことでセッションも稼げたと感じています
自身としてはもう少しセッションを稼げてもいいと思っていたので
これくらいのものなのか経過をみて判断します。
もし少ないという結論になった場合は内部リンクの大幅な見直しを
行うつもりです。

集客のところは2022年4月は
オーガニック(Organic Search) 574
ソーシャル(Social)251
ダイレクト(Direct) 234
リファーラル(Referral)38
Paid search 3

2022月5月は

オーガニック(Organic Search) 786
ソーシャル(Social)346
ダイレクト(Direct) 291
リファーラル(Referral)205
Paid search 0

全て上昇しました。オーガニックが増えたことが一番の成果です。
検索からの流入が実店舗への来院の可能性が一番高いので
オーガニックからの流入が更に増える努力が必要です
ソーシャルからの流入は「はてなブックマーク」からが増加の原因で
はてなブックマークでブックマークが増えた記事が1つだけあり
そのページへのアクセスが1日だけ急激に増加しました。
ダイレクトも増加していますがダイレクトの増加原因は不明です。
リファーラルは今までは各店舗ごとのリンクからしか発生していませんでしたが今回の増加はネット系の広告からの流入です。
今回初めての広告費の使い方をしましたがネット広告からのアクセス増加
と被リンクによるドメインパワーの増加を確認しました。
SEO対策を行いつつHPからの集客を増加させたいのであれば
はやりネット系の広告は効果が高いと感じました。

ドメインパワーは
29.2
今月は被リンクの営業とネットの広告などから
被リンクを5から6くらいは獲得したと思います。
その影響とアクセスの増加がドメインパワーを上昇させたと
思います。おそらくアクセス数と被リンクがドメインパワーに
関わってきているのは間違いなさそうで
頑張って被リンクの営業を行うのはやっていかないと
上がりそうにありません。
なかなか被リンクを理解していただける先生も少ないので
頑張ってみます。
もし整骨院や病院クリニックを運営されている先生で
ホームページからの集客やアクセスの増加を増やしたいと
考えてある方は問い合わせいただければ
相互リンクいたしますので下記メールに連絡下さい。

kurumeseikotuin@gmail.com


SNS関連は
Twitter
Instagram
Facebook
を現在少しだけ回しています。

今回はてなブックマークからアクセスか増加した記事↓↓↓

【2022年版】柔道整復師求人・就職情報

ネットの広告などでアクセスが多かった記事は↓↓↓

【出産後の骨盤矯正はいつからできる?】子供連れでも可能 回数や期間

私が運営する整骨院は下記
福岡県久留米市田主丸町 田主丸整骨院HP
福岡県久留米市国分町 久留米スポーツ整骨院HP
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院HP

筆者 プロフィールページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?