見出し画像

飲んで、食べて、話して、

午前中は雨模様だったが、昼過ぎにはあがった。
雲は低く、もこもこと灰色の腹をみせ
南からの風も強く、また降り出してもおかしくはなかった。

そんな空を眺めながら、待合せの駅まで歩く。
今日は久々に同期会を開催したのだ。
と言っても、3人だけど。
ここ10年ぐらいは年に2,3度は会い
飲みながら四方山話をしてきた。
家族のこと、健康のこと、お金のこと、昔の共通の思い出ばなし
悩みは歳相応だが、事前情報は大事である。

今回は僕のなじみのお店、3人で貸し切り状態。
経験豊かなママも話題に入りながら
ゆっくりと料理とお酒を楽しんだ。
2人もこの店を気にった様子で
またお願いしようと思う。

同じ時代に生まれ
たまたま全国から集まり
部署は全く別々だが
同じ会社に長い間いた。
そんな縁だが、ここまで40年間
ここまで長く付き合うとは思わなかった。

4時間ばかり情報交換をし
次の同期会を約束して別れた。
暗くなった空の様子はわからなったが、
曇天のまま我慢していてくれたようだ。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?