車屋さんができるコロナ対策

タナアツです。

今日は私の会社で行なっているコロナウイルス対策をお伝えします。

車屋さんの参考になればと思います。

全社員マスク着用

当店では会社で全社員がマスクを着用してお客さん対応をしています。

またお客さんがマスクを着用してこられなかった時にはお客さんに自社の在庫マスクを着用してもらった上で車の商談を行っています。

お会計のカウンターにビニールカーテン


お会計のカウンターにお客さんと社員の間にビニールカーテンをかけています。

商談テーブルにビニールカーテン


商談用のテーブルにもお客さんと社員の間にビニールカーテンをかけています。

一番お客さんと社員の対面時間が長いので。

お客さんからはここまでしてくれてたら少し安心して商談に集中できると言われました。

手洗いうがいをこまめに

手洗いうがいを整備士、営業ともにこまめに行っています。

室内消毒

商談テーブル、待合テーブルは使用後に必ず消毒スプレーをしています。

次のお客さんが安心して使用できるようにしています。

代車の消毒

お客さんにお貸し出しした代車や会社内で移動の際に使用した車のハンドルなどの室内を消毒しています。

お客さんへDMで作業予約の徹底をお願い。

お客さんへのDMを送る事で予約をしてからの来店をお願いし、三密を防ぐようにしています。

まとめ

コロナウイルスは自分が感染しているのかわからないものです。

もしかしたら自分達がすでにかかっているかもしれないという気持ちを持った上で営業をしましょう。

車屋さんは営業をしないでくれとは言われていないとは言え出来うる対策はしたいものです。

私の会社の対策が車屋さんのコロナ対策の参考になれば幸いです。

うちではこんな事をしているよという事があればご紹介頂ければ助かります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?