売上アップは新規か既存か・・・?
新規客が増えると、売り上げも増えるのに…!?
これ、ほんとのような「ウソ」です!
私も昔は、必死で、
「新規の来店が増えれば売り上げが上がる!」
と信じて、新規客へのアプローチばかり考えていました。
確かに、新規客の来店で一時的に売り上げは上がります。でもね、継続されないと、忙しいばかりで、長い目で見ると、思ったようには売り上げが増えないんですよね。
そりゃそうです。
新規の方って、お試しで来られますよね?
施術での結果や、お店の雰囲気、施術方針やプランなどに納得されないと、「継続」されませんよね。
私たちのような個人サロンは、継続的に施術に来店いただけるような、施術結果や、施術方針を作っておく必要がありますよね。(ココ重要)
お客様のカラダの不調がなぜ起こったのか?どうして、むくんだのか?腰痛や肩こりや、なぜ、ひどくゆがんでしまったのかを、解決してあげないと継続されないですよね。
その理由を説明し、計画的に施術を進めることで、改善していけるということに「納得」してもらう必要があると思うんです。
いったんまとめますね。
新規客が増えると売り上げが増える!?
ウソでした(^^)
新規客が、既存客となって、継続していただくお店作りをすることで、売り上げが安定していきます。
「継続」してもらえるような、納得メニューを準備して、安定経営へと進化していってくださいね!
あ!
納得メニューとは、施術前後ではっきりと変化を見てもらえるメニューのことですよ〜(^^)
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