見出し画像

売上アップは新規か既存か・・・?

新規客が増えると、売り上げも増えるのに…!?

これ、ほんとのような「ウソ」です!

私も昔は、必死で、

「新規の来店が増えれば売り上げが上がる!」

と信じて、新規客へのアプローチばかり考えていました。

確かに、新規客の来店で一時的に売り上げは上がります。でもね、継続されないと、忙しいばかりで、長い目で見ると、思ったようには売り上げが増えないんですよね。

そりゃそうです。

新規の方って、お試しで来られますよね?

施術での結果や、お店の雰囲気、施術方針やプランなどに納得されないと、「継続」されませんよね。

私たちのような個人サロンは、継続的に施術に来店いただけるような、施術結果や、施術方針を作っておく必要がありますよね。(ココ重要)

お客様のカラダの不調がなぜ起こったのか?どうして、むくんだのか?腰痛や肩こりや、なぜ、ひどくゆがんでしまったのかを、解決してあげないと継続されないですよね。

その理由を説明し、計画的に施術を進めることで、改善していけるということに「納得」してもらう必要があると思うんです。

いったんまとめますね。

新規客が増えると売り上げが増える!?

ウソでした(^^)

新規客が、既存客となって、継続していただくお店作りをすることで、売り上げが安定していきます。

「継続」してもらえるような、納得メニューを準備して、安定経営へと進化していってくださいね!

あ!

納得メニューとは、施術前後ではっきりと変化を見てもらえるメニューのことですよ〜(^^)


ウソ&ほんとシリーズで取り上げて欲しいネタも募集してます(^^)
よかったらLINEの登録からメッセージくださいね!

https://line.me/ti/p/ExYLJLE-xp

あ、このラインのURLクリックしたら、私のラインへつながります!

もしラインに登録できない場合は、いつでもFacebookメッセンジャーからでもメッセージくださいね〜(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?