見出し画像

選択を考える時に、カテゴリー5が顔を出す

8月から9月にかけて、ビジネスでいくつかの選択肢がありました。
2つは新型コロナ対策で消去されましたが、オンラインでのサービス提供について急ぎ選ばなければならない状況にあります。

まだ精密検査がこれからの状況、普段は乳がん検診の結果はあまり気にしていません。しかし、カテゴリー5との検診結果は未来の計画を立てる時には、やはり治療と仕事のタイミングを考えてしまいます。

先の仕事を入れてしまって、手術や放射線治療のタイミングが遅れないか。その時、腕は動くのか。体力はあるのか。

精密検査結果が出る前に、結論を出さなければならい案件が続いているからだろうか。まだ診断さえされていないのに、考えてしまう。

しかし、落ち込んでも凹んでもいない。
どのように全てをうまう回していくか。より早く車椅子相談のサービスを日本の広めるか。そのための選択肢。

雑音が多ければ多いほど、基本に立ち返って考えなければならない。これは必要なワンステップなのだろう。これから先は、さらに多く複雑な選択の連続となる。

来週の初診前に。

よろしければサポートをお願いいたします。 車椅子ユーザーと家族、支援者が幸福な介護現場を実現するために、「車椅子事故ゼロ」を目指して啓もう活動をしています。 いただきましたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。あなたのサポートを頂けますと嬉しいです。