見出し画像

2日間も気づかず、ニトリで衝撃

noteを始めて2日目という事で、2日繋がりのお話を。

先日、ベンチ(DIY)した自作のものが我が家にありまして、そこに座って、パソコンカタカタを楽にしたい。

でも、場所も無いため大きいテーブルなども置けないし、タイヤが無いものだと、自分で出しづらいからと。

たまたまニトリで見つけた、折り畳みのタイヤの付いたテーブルを見つけて予約しておき。
1日早かったけど、電話したらもう有るので受け取りOKと。

早速、ニトリにちょうど行きたいスタッフがいたので、一緒に行こうと。

道中、車運転しながらなんか変だなーと。
バックミラー越しに思いながら運転。

数分でニトリに着いて車を止めた時に違和感の答えが、、、

スタッフ(ス)車椅子下ろすまでお待ち下さい。

車椅子マンパパ(パ)お願いしますー。

ガチャ。

ス ん?あれ?

パ どうしたの?

ス えっ?どこ?

パ なんか無いのー?(まだ気づかず)

ス いや、ない。どこにもない(パニック)

パ 何がないのー?何探してるの?

ス 車椅子が無いんです❗️

パ えっ?どこにあんの?

す わかりません。

・・・・

とりあえず、ほかのスタッフに電話して確認してみようとなり電話。

ス2 はーい、お疲れ様でーす

パ あのさー。車椅子知らない電動の方。(唐突)

ス2 えっ?えっ?。。。

、、、

ス2 無いんですか?、、、車椅子

パ はい!後ろにありません。座布団も

ス2 この土日どこか行きましたか?

パ ん?ん?多分行ってない。一緒にお昼食べたのが最後?(記憶が曖昧)

ス2 私、お昼のあと、先にイオンから出たので、知らないですよー?

  もしかして、イオンに忘れました?

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

チーン

ス2 イオンに聞いてみます。

ちょっとして折り返しがあり。

パ もしもし。

ス2 車椅子、サービスカウンターにありました。笑

パ やっぱり。。。笑笑良かったー、ありがとう。

と、なり無事車椅子は、イオンに写真の通り丸2日保管されてました。

どうやら、スタバや荷物がスタッフの物と合わせて多くなり、テンパってたらしいです。

そして、スタバを守り抜き、車椅子を👩‍🦼置いてきたという謎の事件。

イオンの店員さん達もこんな忘れ物にビックリされたらしく、忘れ物にしては大事なものすぎだし、連絡無いし。

どうしたのかなと。話題になったらしいです。笑笑

無事、見つかって良かったですが今後はちゃんと確認しようと思った出来事でした。

皆さんもお気をつけて下さいね。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?