三峯神社に呼ばれた・不思議な体験をした話

ついに念願叶い、三峯神社に参拝することができました。

2年ほど前からいつか参拝したいと思っていて、遠距離やタイミングを理由に毎度断念していました。

今回、「三峯神社にいこう!」となったのも不思議なタイミングで…。
ある日、幼馴染の旦那さんに似ている芸能人をテレビで見て、いつもだったらいつか言おうかな~ぐらいでスルーするところなのに「今連絡してみよう!」と思い、数ヶ月ぶりに連絡をとることに。幼馴染の旦那さんがなんと出張だったようで、出会って10数年、今まで電話なんてしたことなかったのに…!そして電話で旅行行こう~どこ行こう~を繰り返したのち、「三峯神社へいこう!」となりました。

後になって知ったのですが、三峯神社は呼ばれるタイミングでしか行けないと言われているそうで…。とんとん拍子で行くことが決まったのも、もしかしたら呼んでいただいたからなんですね。ありがたいことです。

そして参拝当日も不思議な出来事が…。

前日の天気予報では「雨」と出ていたので、大雨だったらちょっと延期しようかなんてホテルで話していたんです…。
しかし、当日の朝!なんと雨が降っていないのです!

そして神社への道も一切渋滞することなく駐車場に到着。

境内散策&参拝中は雨に降られなかったのです!

そして御祈祷を受けることに。
御祈祷中は不思議な体験をしました。
辛くも悲しくも感情が特にないのに、目に涙が浮かんできたのです。
んんん??とその場では終わったのですが、ご祈祷後、幼馴染が「なんかご祈祷受けたの初めてだったけど、涙が出そうになったんだけど」と言い出したのです!!

えええええ!!!二人そろって?!

そして、もう一つ。ご祈祷を受けている最中、急に大雨が降り出したのです。太鼓の音と激しい雨音を聞きながらご祈祷を受けていると浄化された気持ちになりました。

御祈祷後、小雨の中、外にでると
一面真っ白に!!!
濃霧!!!!

あまりの幻想的な雰囲気にびっくりして調べると、
三峯神社での霧は狼さまがいらっしゃったサインなのだとか。

これはもう願望が成就するレールにのっているサインとしか考えられません。

本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?