見出し画像

令和にジョジョにハマり波紋戦士のことしか考えられなくなった

 私は小学校6年生の時におそ松さんにハマったことから深夜アニメを見るようになった。そこから男性声優沼に落ち、女性向けコンテンツ中心に広く浅い雑多オタク。(文章にすると人生の浅さが見える)
 正直ここ数年は「自分が見たいアニメを見る」よりも「周りについていけるように流行っているアニメを見てみる」っていう姿勢に変わってきてて(それが悪いわけではない)。中学・高校の頃はいわゆる「アニオタキャラ」として自分をキャラ付けしてそれなりに楽しく学生生活を送っていたけれど、最近は自分がオタクなのかどうかも怪しくなっていた。アニメが嫌いになったわけではないけれど、グッズを買うことがほぼ無くなり、昔のような燃える熱量で何かにハマることがなくなっていた。


話は変わるけど、人間死ぬまでに見たいアニメってあるよね。私の場合はエヴァとかまどマギとかジョジョがこれに当たる。そしてその中でも特に見たいな~と思ってたのがジョジョの奇妙な冒険。ジョジョってさっき挙げた3つの中でも特にインターネットミームになってるネタとか多くない?「花京院の魂を賭ける」とか謎に知ってるけど花京院さんが誰なのか知らないしその後に魂がどうなるかも知らないんだわ。ジョジョ見ておけばこれからジョジョネタを見かけても元ネタ知ってるから人生がより楽しくなるはず。そういうことで暇を極めていた1か月半の夏休みを使ってジョジョ視聴生活が始まった。

 
結論、アニメ5部まで152話分を3週間で観た

なんなら部が進むにつれて視聴速度加速していってて、5部なんて2日で観ている。

観終わるごとに言ってる

ガチはまり。こんな神作品、なんで今まで見てこなかったのか本気で悔やんだ。今まで何となく食わず嫌いしてたあの絵柄も独特の演出もアツいストーリーも全てがマッチしてて本当に本当に面白かった。
そうやって、会う人会う人にジョジョおもろい!と話をしていると先輩ジョジョラーに必ず聞かれる質問が
「何部が1番好き?」 である。
全部面白かった!!!!!!!!!!!全部好き!!!!!!
ただ、私、一人忘れられない男がいて……

シーザー・A・ツェペリって言うんですけど!!!!!!

ジョジョと言えばスタンドでの戦闘だけど、私としては波紋戦士のことをもっと広めていきたい…。自分の家系に誇りを持っていて一本芯の通ったシーザーという男、かっこよすぎるて。
シーザー本当にいい男なんだよね。あんなアツい男いる??最初はすげえキザな男だなぐらいにしか思ってなかったのに、ジョセフの戦いぶりや修行の様子見て、ジョセフめちゃくちゃ気にかけてやってたの本当に優しいね。大好きになりました。てか、何が泣けるってさ、ジョセフとシーザーって最後ケンカしたのが最後だったのね。私はアニメ見てシーザーの誇り高き戦いぶり見れてたけど、ジョセフこれケンカして仲直りもできずシーザーにはもう会えないのマジで辛くない?私がジョセフだったらなんかもう…終わりだわ…。。あの回のEDが歌だったのも泣いた。鎮魂歌な感じというかさ、もう何だろうね、思い出しただけでしんどくなってきた。そこから赤いシャボン玉とかタバコ逆さまとか下から流れてくる血とかジョセフの慟哭とかでマジで号泣した。
2部観終わってから死ぬほどジョセフとシーザーでpixiv検索して、2013年とかに上がってた漫画とかイラストいいねしまくった。寝る前も、ジョセフの夢にシーザーが出てくる漫画とか、小さい頃のホリィにだけシーザーが見えてた漫画読んでめちゃくちゃ泣いた。シーザーの命日にさとたくがイタリア語でツイートしてるのも見て泣いた。

ジョジョってどの部の登場人物も”信念”があって本当にかっこいい。男女関係なくアツい人間しかいない。
大学入学してからなんとなく講義受けてなんとなくバイト行ってる実家暮らし大学生だけど、アニメ観終わった頃にには私も何かスタンド能力発現してんじゃないか考えたくらいには生気に満ち溢れてた!!!!
ありがとうジョジョ、ありがとう波紋戦士、今日もシーザーに想いを馳せながら寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?