見出し画像

自己紹介

初めまして!くるくるメディカルです。
感染対策を中心にyoutubeで動画を
作成しています。

noteでは感染管理認定看護師として学んだことを中心に書いていきます。


くるくるメディカルはどんな看護師?

看護師歴10年以上の現役看護師です。
整形外科、手術室、心臓血管外科、
呼吸器内科・外科などで働いてきました。

感染管理認定看護師の資格を取得してからは
新型コロナウイルス(COVID-19)など、
多くの感染症対策に取り組んでいます。

名称未設定のデザイン


感染対策の知識を他の人より、深く学びたい人へ

新型コロナウイルス(COVID-19)をきっかけに
感染対策に多くの人が関心を寄せています。

そこで普段の感染対策を見直し、
なぜ?どうして?と疑問に思うこと、
もっと詳しく勉強したい!
感染管理認定看護師の資格を取りたい!
と思っている方の助けとなるような内容を
書いていきます。

名称未設定のデザイン


感染対策のことをもっと多くの人に知って欲しい

感染対策は普段目に見えない微生物との戦いです。なので普段から感染対策を実施し、感染を予防することが大切です。

でも感染対策というと、手を消毒したり、
よくわからない微生物が出てきたり、
多くの抗菌薬があったりと、
手間だし、難しいし、興味のない人も多いと
思います。

そんな人に少しでも興味を持ってもらう
きっかけになればと思っています。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCTWj820FJ_6wo5eu1muXPLg

Twitter:@kurukurumedical

最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?