見出し画像

nekogakiさんの個展へ

胡桃、nekogakiさんの個展へ行くの旅。
・・・それほど遠い道のりではないのですが、
渋谷へは昨年パーソナルカラー診断と骨格診断を
受けに行った以来でした。
あの時は反対側に行って、そちらも初めての場所でしたが、今回も初めての場所でした。
スマホの地図に導かれて右折すると、
ひっそりとした路地に入ります。
そのすぐ近くに展示場はあります。

静かな雰囲気の中、静かに迎えられ、穏やかな気持ちで一点一点を拝見します。

紫陽花、雲に浮かぶ花々、リング、トルコの風景
画、愛猫
...作者の優しさに包まれるような雰囲気
に、癒しを感じました。
アクリル画の作品で、キャンパスに平面と立体
的な(花びらなど)部分との組み合わせが、ただ花の絵を飾るというよりも『花を活ける』と言う
表現にピッタリでした。
トルコの風景。私はトルコへ行ったことが無いのですが、絵を拝見しながら、いろいろまだ見ぬ地へ思いを巡らせることが出来ました。
愛猫さんへの愛を感じてほっこりとした気持ちになったり、雲に浮かぶ花の色彩の優しさ柔らかさに癒されたり。

丁度、拝見しに伺いました時、ご家族連れの皆様と一緒になりましたが、小さなお子様も優しさに包まれて楽しまれているように感じられました。
明日11月12日までの開催ですので、お近くの方は
癒しの一日になるのでは。

詳しくはnekogakiさんのNOTEをご覧下さい。

『ご報告』にて、開催場所等の記載がされております。
作品も一部そちらからご覧になる事が
出来ますので、癒されてくださいね。

帰りは、反対側の道から渋谷駅へ戻ることに
しましたが、偶然の出会いがありました。

くまちゃん温泉。鍋料理店のようです。

1階がおやすみ処らしく、ホットチャイを頂きました。

可愛らしいホットチャイ。


飲み終えてグラスを逆さにすると!!

いつかこの鍋のお店にも行ってみたいです。
くま好き、パンダ好きには堪らないお店でした。

また、この後に偶然の素敵な出会いが
ありましたので、続きは明日に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?