見出し画像

MELEJIA バスピロー

はじめに

以前につぶやいたお風呂用枕の「MELEJIA バスピロー」ですが、本日は使用感をご紹介しようと思います。

過去のつぶやきはこちらです。


Amazonおすすめ商品でした

こちらの「MELEJIA バスピロー」は、Amazonオススメの商品でした。
一応バスピローで検索をし、コメントも読んだ上での購入しましたが、
結論としては「私には、この商品を選んで良かった」です。

窪みがあり、それがちょうど良い感じです。

バスピローとは?

バスピローとは、その名の通り、お風呂で使用する枕になります。
そのために防水使用可能なものです。使用する場合は、バスタブの縁に掛けて使用します。
形もいろいろあるのですが、
・首や頭部分を載せられるもの
・首や頭から背中にかけて載せられて支えられるもの 
・首や頭から足の方まで続いているもの。ロングタイプ。
以上の3種類に分けられます。

使いやすさは、お風呂のサイズや形状、使用者の好みも関係してきますので、選ぶことが、なかなか難しいと思います。

表面はこんな感じです。表面は深い溝があるわけではないために、使い終わったら、シャワーで軽く濯いでいます。私はその都度外して水で流してから、乾くように立てかけていますが、毎日しなくても防水効果と抗菌仕様のため、さほど心配はないように感じます。

商品選びは、購入者のコメントを参考に

ただ、AmazonやYahoo!・楽天でもそうなのですが、購入者のコメントが非常に参考になります。
その部分でも、Amazonカスタマーの意見だけでなく、カスタマー以外の購入者が多くコメントしている商品を読んで検討されることをお勧めします。
新商品など、コメントが全く無いものもありますが、冒険してみるつもりでなければ、コメント数の多さが、良い判断材料につながります。

裏はこのようになっています。

安心の品質保証

普通、直接肌が触れる商品に関しては、返金・交換不可が当たり前ですが、こちらの商品は、30日以内に連絡すれば、どんな理由であっても応じるとありました。「品質に自信があるからできる安心の保証体勢」と書かれており、自信の程が伺えます。購入に迷っている方にとっても安心して購入に踏みきれるかと思いました。

これが吸盤です。外す時は引っ張らず、吸盤に空気を入れるように爪を差し込んで外すようにしています。「バスピローが外れやすい」という意見もありましたが、私もたまに外れます。
そんな時は、吸盤麺を密着させるように押し当てて取り付けるようにしています。
それ以降は簡単には取れなくなりました。

お風呂時間が快適に

こちらのバスピローを使用してから、湯船時間が快適になりました。
湯船では、温泉の元や重曹・粗塩・入浴剤などを入れて湯船に浸かることがほとんどです。本を持ち込んで読んだり、足首回しをしたり、iPad miniを持ち込んでYouTubeを見たりしています。
以前はタオルを首に当てて過ごしていましたが、首がすぐに疲れてしまっていました。今はその心配もなく、バスタイムを楽しみながら、疲れが取れています。
ポリウレタンで作られている硬さもちょうど良く、サイズも良かったです。
人間工学に基づいた弧状デザインとあり、納得の使い心地です。
吸盤が2箇所についていますが、外すときに、吸盤に空気を入れるような感じで外せば、問題ありません。

この角度が、縁に嵌め込みやすい。
首や頭を当てやすいようになっています。これが人間工学の形なんですね。

最後に

もっと早くにバスピローを知りたかったです。「知らないって残念」と、改めて思いました。
硬めではありますが、私はその硬めのおかげで、首が変に力を入れずに済んでいるように思います。
ソファーやベッドのようで、柔らかすぎると意外に全身に力が入ると聞いたことがありますが、このバスピローも同じようなことが言えるように感じました。
私はこちらの商品がオススメですが、他にもいろいろなタイプがありますので、寒くなって長湯になるこの機会、バスピローの検討をされてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?