見出し画像

有難うございます!
初めて月間の利益が100万円の大台を超えました!

いやー、これは嬉しい!
と言いたいところですが、実はちょっとだけ裏があります。(全然ネガティブな感じではないですが)
偽りのない情報発信がモットーなので、その辺も含めて書いていきますね。

利益の内訳

119.7万円の利益の内訳は、
手動(通常)の超くるくるワイドで37.2万円
自動くるくるワイドで残りの82.5万円でした。

自動の方はこれまで月10万円前後の利益でしたが、今回は82万円。
これはおかしい。

そう、おかしいんです。

なぜこうなったかというと、自動くるくるワイドを全決済したからです。
そこで、80万円程の確定利益が生まれました。


背景

自動くるくるワイドは、基本的に常に含み益の中で運用されるものなので、どこでも気兼ねなく全決済できるというのが魅力の一つ。

そんな中、今まで半年以上に亘ってトライオートFXで自動くるくるワイドを運用してきましたが、どうもマイナススワップ、スプレッド、手数料が大きい。

今後もこの設定を続けていくと考えた場合、多少の手間がかかるとしても手動で利益率を上げた方が自分の感覚に合っていると思い、
トライオートFX⇒SBI FX(超くるくるワイドのメイン口座)
にお引っ越ししたのでした。

実は、単一の口座で運用するメリットもあります。
内容はこの記事で紹介してます。


今後

口座を引っ越ししてもやることはほとんど変わりません。
SBIから約定メールが届いたらちょろっと注文し直す。それだけ。

事前の計算と設定は全て完了しているので、あとは何も考えずに手動でトラップの貼り直しをするだけです。(たったこれだけの手間を無くすために利益率を下げたくなかった、、)


通常の超くるくるワイドの利益は37.2万円

一方で通常運用の方は37.2万円の利益でした。
この数字をどう見るかはもちろん人によると思いますが、僕個人としては悪くなかったかな、と。
平均月利と比較すると少し寂しい気もしますが、他にくるくるワイドを実践されている方のTwitterなどを拝見すると、1月は利益を上げにくい相場だったようにも思います。

それでも、自分としては合格ラインの利益が出てる。
それはやはり逆行相場に強い超くるくるワイドの特性があるからでしょう。

僕は本当に裁量が下手なので、運用しているペアのほとんど全てが本体より悪い位置にいます。(せめて1ペアくらいは順行してて欲しいのですが、、)
正直に言って、口座額の10%くらいの含み損があります。

ですが、確定の損まではまだまだ余裕があるし、逆行してもそれをプラスに転換できる独自手法のお陰で、精神的にも利益的にも安定してくれています。
**参考記事**
ロングかショートか
複数ペアで運用するメリットとポイント〜後編〜


当然、底値で買って天井で売れるに越したことはありません。
でも、それが出来ないから損を出す人がいるし、どんな状況でも利益を出すための手法を考える必要がありました。

本体からの逆行はもちろん想定の範囲内です。
大事なことは、「じゃあその場合どうなるか、どうするか」ということです。
こうした逆行においても、事前の計算と運用中の選択肢(手法)によって安心感と共に利益を上げ続けることができるのが、超くるくるワイドです。

なんて偉そうなことを言っていますが、年内にはちゃんとした形で月利100万円を突破できるように頑張ります、、!


★独自に改良した超くるくるワイドの全手法をお伝えしています★

***プライベートレッスンのご案内***

安全・手軽に月利5%を目指したい方は以下のリンク先をご覧下さい!

超くるくるワイド、プライベートレッスンお申し込みフォーム

プライベートレッスン案内

【レッスン受講者の声】

出口とトラップ、ヘッジの考え方をお伝えしたところ、開始30分も経たない内に頂いたコメント。
「そのお話を伺えただけでも参加した甲斐がありました。」(Aさん)


「他手法含め、本やブログを色々読みましたが、こんな考え方は他に知りません。
目から鱗という感じで、それでいて理論は”確かにそうだな”と納得できるものでした」(Bさん)


「先月、おかげさまで過去最高収益でした!学んだ成果が確実に出てきたと思います。」(Cさん)

***プライベートレッスンのご案内でした***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?