見出し画像

9月の収益はスワップ分含め19.6万円でした。

9月は良いことが2つと、ちょっと微妙なことが1つありました。

微妙なことから言うと、それはユーロドルが出口に達したことです。
9月はそもそも30万円くらいしか利益が出ていませんでしたが、複利でいくらか掛けていた利益が、ユーロドルの出口で飛んでしまいました。

ところで、よく「くるくるワイドは一回あたりどれくらいの期間で完結(出口に達する)のが理想ですか?」などと聞かれますが、僕はトレードが健全な状態であれば
「むしろ出口に達しないほうがいい」
と思っています。

理由は、良いペアはそんなに頻繁に出てこないし、
くるくるワイドの運用が始まったばかりのタイミングよりも、本体から少し離れた位置で熟成された状態になっていた方が、低いリスクで大きな利益を上げやすいからです。
それに、仕切り直すこと自体が面倒くさいし。

安全な位置でちゃんとボラがあるなら、それが一番いい。
複利を使いたいなら色々な使い方があるし、リスク(必要資金)を下げて他に資金を移したいなら、それもできる。
それに、僕の手法であれば、基本的に本体よりも良いレートにいる限り、いつでも好きなタイミングで損を出さずに全決済出来てしまう。
とても柔軟性が高いんです。

だから、他に良いペアが見つかったら、出口とか関係なくその時にお引越しをすればいい。

ユーロドルは1.16に強いサポートが見えていたので、もう一度反発上昇すればまたそれなりに稼げたと思いますが、今回は割ってしまいました。
でもまあ去年の11月から運用していたペアだし、結構稼いでくれたし、長期間お疲れさまでした、と言ってあげたい。

しかし、少し前から1/3くらいの資金は遊んでしまっていて他のペアを探していたのに、更にアクティブじゃない資金が増えてしまう形になりました。

色々なペアを見比べた結果、とりあえずAUD/USDのロングでくるくるワイドを始めることにしました。

バックを0.53にしたので、資金効率は低めですが、でもその分安全性が高いとも言えるかなと。(もう一方のペアはポンド円の本体ショートで、160円バックとちょっとリスク負ってるので、バランスとれてるかな、と。)

てことで、まだもう1ペアくらい探してます。
何か良さげなペアあれば教えて下さい(笑)


良かったことの1つ目は、久しぶりにプライベートレッスンのお申し込みがあったこと。
投資アカウントのSNSはTwitter(フォロワー数少ない)しかやってないし、ブログも「いいね」の数から察するにあまり多くの方には見られてないと思うけど、そんな中でも過去の記事、戦略を信用して申し込んで下さるというのは素直に嬉しいです。
1・2週間ほど前に初回のレッスンをさせていただいて、少し噛み砕く時間を設けてから、次回のレッスンに移る予定です。

FIREを達成していただけるよう、しっかりお伝えしたいと思います。


良かったことの2つ目は、AUD/NZDが上昇してきてることです。
こちらの利益はこの記事含めいつも収益報告には計上していないのですが、やっと本気で働き始めてくれてる感じです。

この記事に”設定を真似ればOK”の手法の全容が書いてありますが、既にトレードの形は整ってるので、あとはレートが良い位置に来てくれれば自動で稼ぎ続けられる、という状態でした。
そして遂に、良い位置まで上がってくれた、というのが9月の出来事でした。

このペアはあとは放置しておくだけです。
メイン口座のSBIと分けて、贅沢用にでもしようかな~、なんて考えたり。(と言いつつ、多分複利で運用するでしょう笑)


それでは、また来週記事をアップしますね!


***プライベートレッスンのご案内***

安全・手軽に月利5%を目指したい方は以下のリンク先をご覧下さい!

超くるくるワイド、プライベートレッスンお申し込みフォーム

プライベートレッスン案内

【レッスン受講者の声】

出口とトラップ、ヘッジの考え方をお伝えしたところ、開始30分も経たない内に頂いたコメント。
「そのお話を伺えただけでも参加した甲斐がありました。」(Aさん)


「他手法含め、本やブログを色々読みましたが、こんな考え方は他に知りません。
目から鱗という感じで、それでいて理論は”確かにそうだな”と納得できるものでした」(Bさん)


「先月、おかげさまで過去最高収益でした!学んだ成果が確実に出てきたと思います。」(Cさん)

***プライベートレッスンのご案内でした***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?