見出し画像

11月の利益は77.9万円でした。

その内10.3万円は自動くるくるワイドでの利益でした。
インデックスファンド投資でも数万円利益が出てますが、利確してないし細かいので計上してません。

11月中、チャートの位置は基本的に微妙でしたが、AUDUSDを0.75辺りの高値で先消しできたのと、月末金曜からの円高で利益が膨らんでくれました。

今の超くるくるワイドの運用資金は1500万円くらいなので、これでようやく月利5%くらいです。


こうやって月の利益を集計していると、やっぱり月によって差があることがわかります。
複利が切れた2月は、月のトータルでもー6万円くらいだし、
複利は切れずとも、利益が小さかった9月の利益は20万円くらいだけ。

2月の方は事前に積み上げた利益が減っているだけなのでコントロールの範疇だから、大きなリスクではない。
ポイントはむしろ9月。
場合によっては月利が1.5%くらいの時もあるというのは、今後のFIRE計画を立てていく上で気にする必要があります。

とは言え、平均で見れば月利3~4%あるし、FIREには十分すぎる利益が得られてるので、とりあえずは問題ない。

超くるくるワイドの利益は一部をインデックス投資、一部は出金して生活の質の向上、一部は親に仕送りしてる。
だから72ルールがそのまま適用されることにはならないけど、税金含め諸々を考慮しても2%分くらいは超くるくるワイドの拡大に充てられているので、3年で資産が倍になる。
なので、3年後は超くるくるワイドに3000万円を充てていて、月平均100万円くらいの利益になってると見込んでます。


たくさん稼ぎたい、も大事だけど、利益が低かったらどれくらいか、トータルで見るとどれくらいか、という視点を持つことも大事。
そういう俯瞰で見えているものと、実際の望む生活を照らし合わせる。
そうやって、豊かなFIRE生活を送ろうと思っています。



★独自に改良した超くるくるワイドの全手法をお伝えしています★

***プライベートレッスンのご案内***

安全・手軽に月利5%を目指したい方は以下のリンク先をご覧下さい!

超くるくるワイド、プライベートレッスンお申し込みフォーム

プライベートレッスン案内

【レッスン受講者の声】

出口とトラップ、ヘッジの考え方をお伝えしたところ、開始30分も経たない内に頂いたコメント。
「そのお話を伺えただけでも参加した甲斐がありました。」(Aさん)


「他手法含め、本やブログを色々読みましたが、こんな考え方は他に知りません。
目から鱗という感じで、それでいて理論は”確かにそうだな”と納得できるものでした」(Bさん)


「先月、おかげさまで過去最高収益でした!学んだ成果が確実に出てきたと思います。」(Cさん)

***プライベートレッスンのご案内でした***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?